2021年はスニーカーに注目
スニーカー での来場を禁止しているゴルフ場があるので、ここ数年は適当に買ったスニーカーを履いていました。
普段はパンプスを履くことが多かったのですが、ここ最近はコロナ禍で生活様式が変わり、洋服の好みも変化が。
そんな時、Twitterで見たhirariさんのブログを読んで衝撃を受けました。
広告
コンバースを勧める理由
コンバースのオールスターは定番のスニーカー というイメージでしたが、ブログでは
白の2サイズ大きいハイカット
を「小柄な大人のスニーカー 選びのポイント」として紹介していました。
ローカットではなくハイカット
コンバースのオールスターハイカットは、甲の部分がシュッと長いロングノーズです。これが足を長く、スタイルアップして見せてくれるうえ、コーデをスタイリッシュにしてくれます。ポテッと丸い感じのスニーカーもかわいいけれどタウンで履くなら断然甲の部分の長いこちらのタイプがいいと思います。
今日は何着る?workingアラカンのリアルコーデ より
と書いてあって、なるほどー!と納得。
以前、何となく子供っぽくて履かなくなってしまったスニーカー は甲の部分が丸い感じのスニーカーだったことを思い出しました。
なぜ2サイズ大きいサイズ?
ハイカットなら足首まで靴紐があるので、大きめのサイズでも脱げないからなのかな?と思っていたら、hirariさんのブログに
「中に5㎝のインソールを入れて膝下を長く見せる」
と書いてあって更に驚きました。
正直「本当に細く見えるのかな?」と思っていたのですが・・・
インソールを入れて履いてみたら、確かに脚がスッキリ見えます。
足首が見えるだけでこんなに違うとは。
白を選ぶ理由
今まで白のスニーカーは汚れるのが嫌で避けていましたが、実際に買ってみたらhirariさんのブログに書いてある通り、防水スプレーをかければ大丈夫ハイカットの方がバランスが取りやすい軽やかな印象になることが分かりました。
苦手だったロングスカートもスッキリに見えて嬉しい。
すっかりハイカットの魅力に取り憑かれました。
ジップ付きのハイカットを発見
ハイカットで気になるのは
「すぐに履けないし、脱げない」
という点。
hirariさんのブログに書いたある通り靴紐をゴム製にしようと思っていたところ、サイドにファスナーのついたハイカットを発見しました。
好きな色のゴールドが入っていて、カジュアル過ぎないところが素敵です。
靴紐を革製にしてみる
スニーカー好きの友人から
「靴紐を革にするのもいいよ」
と教えてもらい、KICKSROCK(キックスロック)のスネークがらの靴紐に変えてみました。
靴紐を変えるだけでイメージがまた変わります。
最後にひとこと
実はコンバースのスニーカー を買うのは高校生以来。
久しぶりにスニーカー を履くのが楽しみになりました。