ニトリ「衣類が乾きやすいハンガー」室内干しに最適

梅雨前に買っておくべし

我が家はベランダで洗濯物を干しているので、雨の日が続くとなかなか乾かないのが悩みでした。
そんな時におうちクリーニング専門家のハナさんのブログを読んで購入したのが、ニトリの「衣類が乾きやすいハンガー」

衣類が乾きやすいハンガー 3本組(グレー)通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販
https://twitter.com/hana_labnote/status/1386834662585114624

ハナさんによると、乾くまでに普通のハンガーと1時間も違うとか。

ニトリ『衣類が乾きやすいハンガー』は速乾だけじゃない!アイロンをかけたような仕上がり。 – ハナ | Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラム


室内干しで使ってみたところ・・・

前より早く乾いている?

部屋干し独特の生乾き臭も軽減されたような気がしました。

これで3本407円(税込)とは。

いい商品を教えてもらいました。

広告

窓際で干すのに最適

また、室内で干す時はカーテンレールにハンガーをかけていたのですが、普通のハンガーだと窓やカーテンに洗濯物がついてしまうのが悩みでした。


ニトリのハンガーならフック部分が回るので、洗濯物が窓に張り付く心配もありません。

首元が伸びなくてシワも付きにくい

特にゴルフで着るタートルネックのインナーを干すのが便利になりました。


このハンガーなら肩幅が伸縮するので、干すのに首元を思いっきり伸ばす必要がありません。

ジャケットにも最適

「MAWAハンガー」にしてからクローゼットの中はスッキリしたものの、滑らなすぎてハンガーから外すのが大変でした。

MAWAハンガーを購入した時のブログはこちら

MAWAハンガーの曲線にジャケットが合わなかったのも理由の一つかもしれません。
ジャケットやコート用に追加で購入しようと思っています。

最後にひとこと


「衣類が乾きやすいハンガー」は使うシーンが多いと思うので、3本じゃ足らないような・・・

10本で1,200円にして売ったらもっと人気が出そうな気がするのは私だけでしょうか

おみくみ
本音は10本で1,000円

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で