【KALDI】カルディ「パクチーラーメン」あっさりスープが美味しい

目次

手軽に食べられる

カルディで見つけたのが「パクチーラーメン」

ゴン・ラムベトナム パクチーラーメン 80g – カルディコーヒーファーム オンラインストア

チキンラーメンのようにお湯を注ぐだけで食べられます。


レンジでも食べられるようですが、私は鍋で煮込んで食べました。

思っていたより麺が柔らかいので、スーパーで売っている袋麺よりも短めに茹でて下さい。

(茹で時間は1分)

広告

和風っぽいエスニックのラーメン

スープはフォーのようなチキンスープ、麺はラーメンの麺です。

スープも最後まで飲み干せるくらい。


ガッツリ系のラーメンが好きな人は物足りないかもしれませんが、ベトナムのフォーが好きな人にはオススメ。


ごま油とニンニクの風味が効いていて、あっさりでも食べ応えのあるラーメンです。

パクチーは別添え

スープとは別に乾燥パクチーが入っています。

見た目は青海苔みたい。

パクチーが苦手な人は乾燥パクチーを入れなければ気になりません。

海苔を入れると美味しい

プロレスラーの大和ヒロシさんから買った「青混ぜのり」をたっぷり入れました。

吟遊格闘海苔商店


パクチーと海苔は意外と合います。

レモン果汁を入れるのも良さそう。
パクチー好きにプレゼントするのもオススメです。

おみくみ
食べた後は歯磨き必須

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次