「ノートンセキュリティ」リモートアシスタンスを受ける時の注意点

目次

突然エラーになる

MacBookProの調子がおかしく、インターネットに接続できなくなるトラブルが発生しました。
セキュリティソフトのノートンもログインができません。

何とかネット環境は復旧したものの、ノートンはエラーのまま。

慌ててノートンのホームページ内で問い合わせ先を探したところ、24時間365日対応してくれるチャットを発見しました。

ノートン サポート窓口 – 電話サポートの番号とチャットサポートオプション


「コロナの関係で対応に時間がかかる場合があります」

と書いてあったものの、すぐにサポート担当者さんに繋がりました。

そこで「サインインができなくて困ってます」とチャットしたところ、リモートで操作できますということだったので、お願いしました。

広告

リモート操作を依頼する場合の注意点


サポート担当者さんから

「まずはアプリをダウンロードして再起動して下さい」

と指示があったので、専用のアプリをダウンロード後に再起動したところ…

画面が勝手に動いてるー!(これがリモート操作)


そこでサポート担当者さんが私のデスクトップ画面を無地の水色に変更しました。

私のデスクトップにはオカズ画像…じゃなくてお気に入りの写真が。

デスマッチのプロレスラー、葛西純選手の写真がデスクトップに表示されていたのです。


何となく気まずいけど、今から移動するのもおかしいし、サポート担当者さんは何も反応せずリモートで操作してくれているので、時が過ぎるのを待ちました。

まとめ

サポート担当者さんのおかげで無事サインインすることもでき、前から気になっていたポップアップのメッセージも毎回出ないように設定してもらえました。


みなさん、リモートアシスタンスをお願いする場合はデスクトップ画面を確認してからの方がいいですよ。

ノートン 360 デラックス セキュリティソフト(最新)|1年3台版|オンラインコード版|Win/Mac/iOS/Android対応【PC/スマホ対応】

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次