目次
ビッグイシューとは?
ビッグイシューは1991年にロンドンで始まり、日本でも2003年から活動が始まりました。
BIGISSUE日本版 | ビッグイシュー日本版月に2回「ビッグイシュー日本版」という雑誌を発行していますが、本屋さんでは販売していません。
販売場所は路上。
路上でホームレスの販売員さんから450円で購入すると、230円が販売員さんの収入になります。
私は数年前にビッグイシューのホームレスの販売員さんの社会的自立を応援する取り組みを知り、定期的にビッグイシューを購入していました。
広告
ビッグイシュー20周年の記念コラボ
アウトドアフットウェアブランドのKEENとホームレスの自立を支援する事業を行なっているビッグイシューのコラボ商品が発売になったと知り、早速購入してきました。
ビッグイシュー日本版の20周年の記念コラボです。
KEENの直営店やオンラインストアでも購入ができますが、私は応援したくて直接販売員さんから購入しました。
お値段は4,600円(税込)
1,800円が販売員さんの収入になります。
サイズが変えられるのがいい
折るとコンパクトなサイズですが、広げるとA4が入るサイズに変わります。
ポケットも内側・外側に4つ、中にもポケットがあり収納は抜群。
長財布、化粧ポーチ、ハンドタオルを入れてもまだ余裕があります。
荷物の量によってサイズが変えられるのが便利。
色もカーキとベージュのツートンで男性・女性問わず使えます。
素材もナイロンとポリエステルなので、軽くて雨の日も安心です。
まとめ
ホームレスと聞くと身構えてしまう方もいると思いますが、販売員さんは笑顔で接客してくれるので、慣れてしまえばなんの問題もありません。
何より軽くて便利なバッグが買えて大満足。
KEENが好きな人にもオススメです。