「GOOD GIFT GO」は日本初の体験型ギフトショップです ラッピングもプレゼント

新しいプレゼントのお店

2017年2月に埼玉県富士見市にある「ららぽーと富士見」内に、『GOOD GIFT GOららぽーと富士見店』がオープンしました。
ららぽーと富士見が初めての出店だそうです。
(2020年1月追記:ららぽーと富士見店は2018年1月に閉店しています)

GOOD GIFT GO(グッド ギフト ゴー):体験型ギフトショップ

プレゼント好きとしては「体験型ギフト」が気になる・・・
早速お店に行ってきました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

◻︎ A LOT OF BOX! ◻︎ . GOOD GIFT GO ららぽーと富士見店、本日10時よりオープンいたしました! . ナチュラル&クリーンなイメージの店内には、GGGの象徴である”BOX”を至るところに散りばめています。 . 「どんなギフトを選んで、どんなBOXに詰めようかな?」とイマジネーションを膨らませながら、ゆったりとギフト選びをお愉しみいただけます♩ . #GOODGIFTGO #GGG #👍🎁🏃 #gift #giftshop #giftbox #wrapping #GIFTWORKS #グッドギフトゴー #ジージージー #世界にひとつだけのギフト #ギフト #ラッピング #ららぽーと富士見

GOOD GIFT GO(@goodgiftgo)がシェアした投稿 –

広告

もうプレゼントで迷わない

店内にはギフトコンシェルジュが選んだ、オススメのギフトがたくさん並んでます。

  • 誕生日祝い
  • 結婚祝い
  • 出産祝い

など、シチュエーションによってコーナーが作られていました。
プレゼント選びが苦手な男性も安心です。
ホワイトデーコーナーもありました。

「体験」はお会計の後

まずは普通のお買い物と同じで、贈るプレゼントを決め、お会計を済ませます。

次に、コンシェルジュ(店員さん)が案内してくれたのは、大きなテーブル。
テーブルの上はハサミやペン、スタンプがたくさん並んでいます。
壁にはたくさんのリボンと包装紙。

なるほど、「体験型」とは自分で選んだプレゼントを自分でラッピングすることなのですね。
面白いコンセプト。
コンシェルジュ(店員さん)に手伝ってもらいながら、ラッピングを完成させました。

普段は店員さんにラッピングをしてもらっていますが、自分がラッピングをするとなるとなかなか大変。
1時間以上お店に滞在していました。
でもその分、思い入れの強い(強すぎる?)プレゼントが完成。
「贈る人も楽しめるプレゼント」はなかなか面白かったです。

行くなら断然平日がオススメ

土日祝日のららぽららぽーと富士見は駐車場が無料ということもあり、大変混雑します。
また、駅から離れている(駅からバスはありますが)ので、電車で行く場合は時間に余裕を持って行って下さい。

急いでプレゼントを買いたい人には向いていないお店ですが、
「とことんこだわりたい!」という想いが強い人にはオススメです。

店員さんによると6時間お店にいた人もいるとか・・・

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA