1,000円で買えるグリコの高級なポッキー「バトンドール」貰って嬉しい大阪土産です

Pocket

貰って嬉しい大阪土産

私が大阪のお土産で貰って嬉しいものといえば。
グリコの高級なポッキー「バトンドール」です。

Bâton d'or バトンドール

バトンドールとはフランス語で「黄金スティック」とのこと。
通常のボッキーよりも上質で濃厚なバターを使用しているそうです。
プレッツェルも太くて味がしっかりしています。

プレミアムシリーズは更に高級!

つぶつぶいちごポッキー(正式名称はラ レコルトシリーズの「ウォルナッツ&ベリー」だそうです。名前までおシャンティ)は何と1箱8本入りで1,051円(税込)!

ラ レコルト|Bâton d'or バトンドール

1箱で十分なお土産になります。

なぜ大阪なのか?

この「バトンドール」、大阪の阪急梅田と髙島屋、京都の髙島屋と博多の阪急でしか購入できないのですよ。
自分じゃなかなか買いにいけないものをもらうのって、嬉しいですよね。

Shop|Bâton d'or バトンドール

まだまだ人気のお店らしく、阪急梅田店では30分並んだそうです(祝日に購入)
並んでまで買ってきてくれた友人に感謝!

別料金を支払うと、箱も用意してくれます。
荷物になるのが嫌な方は、配送もしてくれるとか。(別途送料がかかります)

まとめ

大阪・京都・博多へ行った時のお土産に、「バトンドール」はオススメです。
バレンタインへのプレゼントにも良さそう。
ただし、賞味期限が普通のポッキーよりも早いので(3週間程度)購入は計画的に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA