【群馬】水沢うどん 大澤屋「LOVEきつね」1,000円以内で買えるバレンタイン 

目次

寒くても冷たいうどんが食べたくなる

ゴルフの帰りに立ち寄った、群馬県渋川市にある水沢うどんの老舗「大澤屋」

水沢うどんの老舗 | 大澤屋

水沢うどんは「日本3大うどん」(諸説あるようですが、一般的には秋田の稲庭、群馬の水沢、香川の讃岐うどんと言われているそう)の一つ。
コシがあり透き通るような麺が特徴です。
冷たいうどんの喉越しがいいのもお気に入り。

もちろん暖かいうどんもありますが、私は水沢うどんは寒くても冷たいうどん派です。

今回、数年振りに大澤屋で水沢うどんを食べました。

「大澤屋」は岡本太郎氏にゆかりのあるお店だとか。
店内には岡本太郎氏による作品が飾ってありました。

店内は第二店舗もあるぐらい大きなお店です。
無線を使って店員さんが次々とお客様を案内したり、オーダーをとっていました。

当日すったというゴマをたっぷり使った、ゴマ汁と冷たいうどん。

一緒に頼んだ舞茸の天ぷらはサクサクで美味しかったです。

広告

チョコがダメならうどんを贈ればいいじゃない

うどんを堪能した後、レジ横で見つけたのがお土産用のうどんコーナー。
自宅用のうどんから贈答用まで、たくさんの商品がありました。

手ぬぐいで包んだうどんセットもおしゃれ。

綿結び(つばき) 贈答用 水沢うどん 「大澤屋」

中でも人気商品らしく?残り1個だったのが「LOVEきつね」うどん。
ハートのお揚げと半生うどんと濃縮つゆのセットです。

水沢うどん|大澤屋 LOVEきつね

一人前なのでこれならバレンタインのチョコレートの代わりにもなりそう。
常温で保存もでき、賞味期限も製造日より90日と日持ちもします。

まとめ

大澤屋さんではホームページで「インスタでシェア」も推奨しています。

確かにインスタ映え・・・するかな・・・


今やうどん屋さんもSNSに力を入れているのですね。

 

#LOVEきつね #ラブきつね #らぶきつね

水沢うどん大澤屋さん(@osawaya_)がシェアした投稿 –

チョコレートが苦手な方へ、たまにはチョコレート以外を贈りたい方へオススメの商品です。

おみくみ
バレンタインの準備はお早めに

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次