1,000円以内でバレンタインにオススメ!水沢うどん 大澤屋の「LOVEきつね」

Pocket

寒くても冷たいうどんが食べたくなる

BUCK-TICKのライブ前に立ち寄った、群馬県渋川市にある水沢うどんの老舗「大澤屋」

水沢うどんの老舗 | 大澤屋

水沢うどんは「日本3大うどん」(諸説あるようですが、一般的には秋田の稲庭、群馬の水沢、香川の讃岐うどんと言われているそう)の一つ。
コシがあり、透き通るような麺が特徴です。冷たいうどんの喉越しがいいのもお気に入り。

もちろん暖かいうどんもありますが、私は水沢うどんは寒くても冷たいうどん派です。

今回、数年振りに大澤屋で水沢うどんを食べました。岡本太郎氏にゆかりのあるお店なんですね。店内には岡本太郎氏による作品が飾ってありました。

店内は第二店舗もあるぐらい、大きなお店です。無線を使って店員さんが次々とお客様を案内したり、オーダーをとっていました。

当日すったというゴマをたっぷり使った、ゴマ汁と冷たいうどん。

一緒に頼んだ舞茸の天ぷらは、サクサクで美味しかったです。

チョコがダメならうどんを贈ればいいじゃない

うどんを堪能した後、レジ横で見つけたのが、お土産用のうどんコーナー。
自宅用のうどんから贈答用まで、たくさんの商品がありました。
手ぬぐいで包んだうどんセットもおしゃれ。

綿結び(つばき) 贈答用 水沢うどん 「大澤屋」

中でも人気商品らしく?残り1個だったのが「LOVEきつね」うどん。
ハートのお揚げと半生うどんと濃縮つゆのセットです。

水沢うどん|大澤屋 LOVEきつね

一人前なので、これならバレンタインのチョコレートの代わりにもなりそう。
常温で保存もでき、賞味期限も製造日より90日と日持ちもします。

まとめ

大澤屋さんではホームページで「インスタでシェア」も推奨しています。確かにインスタ映え・・・するかな・・・
今やうどん屋さんもSNSに力を入れているのですね。

#LOVEきつね #ラブきつね #らぶきつね

水沢うどん大澤屋さん(@osawaya_)がシェアした投稿 –

チョコレートが苦手な方へ、たまにはチョコレート以外を贈りたい方へ。
オススメの商品です。バレンタインの準備はお早めに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です