【新宿】Sarabeth’s(サラベス)「レモンリコッタパンケーキ」甘さと酸味のバランスが最高

サラベスとは?

「ニューヨークの朝食の女王」と呼ばれているSarabeth’s(サラベス)

オシャレなパンケーキやエッグベネディクトの他、ハンバーガーやスイーツも食べられるお店です。

店舗は丸の内と新宿、品川と名古屋にあります。

私が行ったのは新宿店。

ルミネ2の2階にあります。

平日のお昼過ぎでも店内は満席でびっくり。

女性客が9割です。
私が行った時は店員さん1人だけが男性でした。

私のように一人で食べている女性も多いです。

広告

「甘くないパンケーキ」が美味しい

甘いパンケーキは苦手だったので店員さんにオススメを聞いたところ、「レモンリコッタパンケーキ」を薦められました。

山のような生クリームが乗ってくるのかと思いきや、シンプルなパンケーキが登場。
生地にレモンの風味が効いています。

リコッタも重くなくて、甘さ控えめ。

飲み物はカフェインレスティーを頼みました。
ホットなのに爽やかな喉ごし。

ミントっぽい風味がしました。

まとめ

男性が新宿駅で女性とお茶をするなら、女子ウケ良しのお店です。
(新宿ルミネは新宿駅直結。お店ヘはJR新宿駅の南口の改札からが一番近いです)

テイクアウト用にクッキーなどの焼き菓子もあります。

夜(17時〜)はメニューが変わります。

サラベスは日本初上陸から5年以上経ちますが、まだまだ人気店でした。

関連ランキング:カフェ | 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅

はじめてでもおいしく作れる 魔法のパンケーキ Kindle版

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA