オリムピック・カントリークラブレイクつぶらだコースで春のゴルフを楽しんできました

Pocket

地元のゴルフ仲間に誘われて、埼玉県児玉郡美里町にある「オリムピック・カントリークラブレイクつぶらだコース」に行ってきました。

埼玉県 ゴルフ場 オリムピック・カントリークラブレイクつぶらだコース|HOME

このゴルフ場を訪れるのは2回目。お友達がメンバーさん(ゴルフ場の会員権を購入)なので、普段よりお得なお値段で行くことができました。

立派なクラブハウス

このゴルフ場には「おうち」←勝手に命名
があります。

中にはテレビやソファーが。もちろん冷暖房完備!

お家からティーショットを打つこともできます。

お友達によると、実際に打っている人は見たことないそうですが・・・

ランチも美味しい

女性向けのメニューも豊富で、美味しかったです。
今回は日替わりの「シェフの日替わりパスタ」をオーダー。
デザートもついて大満足でした。

唯一の難点がセルフサービスのコーヒーマシーン。
豆から抽出するので、やたらと時間がかかるのです。
1台しかないので、ホットコーヒーが飲みたいのなら、コーヒーマシーンの近くの席で、早めの準備が必要かと。

ちなみに、紅茶のティーパックもあります。
お湯の入ったポットが可愛い。

ゴルフ場のTwitterが若過ぎる件

また、オリムピック・カントリークラブレイクつぶらだコースではTwitterのアカウントもあります。
絵文字満載!写真は「盛れるカメラアプリ」SNOWを駆使しています(笑)

お客さんの多くがTwitterとは無縁そうなジェントルマンなのですが・・・

レストランのドリンクのメニューに「#インスタ映え」「#かわゆwww」って書いてあって、微笑ましかったです。
きっと若いスタッフさんが更新しているのかと。

ゴルフ場もSNS発信の時代なのですね。

まとめ

1年振りに訪れたゴルフ場。

お風呂も広くて、サウナが2種類(通常?のサウナとミストサウナ)もあるのです。
高級なゴルフ場でゆったりお風呂に入るのが、私にとって贅沢で幸せな時間。

コースは比較的難易度が高いゴルフ場ですが、メンバーさんにポイントを教えてもらいながら楽しくゴルフができました。

次回はお花見をしながらのゴルフ(の予定。桜が咲いていれば・・・)
楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です