【埼玉】「オリムピック・カントリークラブレイクつぶらだコース」設備がゴージャスなゴルフ場

目次

豪華なクラブハウス

地元のゴルフ仲間に誘われて、埼玉県児玉郡美里町にある「オリムピック・カントリークラブレイクつぶらだコース」に行ってきました。

埼玉県 ゴルフ場 オリムピック・カントリークラブレイクつぶらだコース|HOME

このゴルフ場を訪れるのは2回目。
お友達がメンバーさん(ゴルフ場の会員権を購入)なので、普段よりお得なお値段で行くことができました。

広告

おうちが特徴

このゴルフ場には「おうち」←勝手に命名
があります。

中にはテレビやソファーが。
もちろん冷暖房完備。

おうちからティーショットを打つこともできます。

お友達によると、実際に打っている人は見たことないそうですが・・・

ランチも美味しい

女性向けのメニューも豊富で、美味しかったです。
今回は日替わりの「シェフの日替わりパスタ」をオーダー。
デザートもついて大満足でした。

唯一の難点がセルフサービスのコーヒーマシーン。
豆から抽出するので、やたらと時間がかかるのです。
1台しかないので、ホットコーヒーが飲みたいのならコーヒーマシーンの近くの席がオススメ。

ちなみに、紅茶のティーパックもあります。
お湯の入ったポットが可愛い。

ゴルフ場のTwitterが若過ぎる件

また、オリムピック・カントリークラブレイクつぶらだコースではTwitterのアカウントもあります。
お客さんの多くがTwitterとは無縁そうなジェントルマンなのですが・・・
レストランのドリンクのメニューに「#インスタ映え」「#かわゆwww」って書いてあって、微笑ましかったです。
きっと若いスタッフさんが更新しているのかな。

ゴルフ場もSNS発信の時代なのですね。

まとめ

1年振りに訪れたゴルフ場。

お風呂も広くて、サウナが2種類(通常?のサウナとミストサウナ)もあるのです。
高級なゴルフ場でゆったりお風呂に入るのが、私にとって贅沢で幸せな時間。

コースは比較的難易度が高いゴルフ場ですが、メンバーさんにポイントを教えてもらいながら楽しくゴルフができました。

次回はお花見をしながらのゴルフ(の予定。桜が咲いていれば・・・)
楽しみです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次