石垣島 川平ファームのパッションフルーツドリンク 炭酸水で割って飲むのがオススメです

Pocket

石垣島のお土産でもらった、川平ファームの「パッションフルーツドリンク」

株式会社 川平ファーム|パッションフルーツ 加工専門店

退院後、連日の猛暑で水分補給に勤しんでいましたが、そろそろ水やお茶にも飽きてしまいました。
スポーツドリンクの甘さも苦手なんです。

そんな時に飲んだ「パッションフルーツドリンク」
甘さも控え目で、酸っぱさもあり、真夏にピッタリの飲み物です。

2年連続で国際味覚審査機構で三つ星を獲得したとか。

iTQi2018優秀味覚賞三ツ星受賞のご報告 | 株式会社川平ファーム

石垣市のふるさと納税の返礼品にもなっているのですね。

沖縄県石垣市 – 川平ファームのパッションギフト | ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス]

オススメの飲み方

そのままでも飲めるそうですが、かなり濃いです。
パンフレットにも「水や炭酸水で割っても美味しくいただけます」と書いてあったので、炭酸水で割って飲んでみました。

パッションフルーツドリンク1に対して、炭酸水を4くらい。
私は氷は入れません。

甘いジュースが苦手な私でも、炭酸水で割って飲んだら美味しく飲めました。
これは美味しい!

凍らせてシャーベットにして、炭酸水の中に入れるのもよかったかも?
ビールで割るのもいいそうです(私はお酒飲まないけど)

ヨーグルトにかけるなら常温でも良さそうですが、飲むなら絶対冷した方が美味しいです。

どこで買えるの?

川平ファームのオンラインストアがありました。

川平ファーム オンラインストア

Amazonでも販売しているのですね。

ちなみに2018年7月25日~30日の間は新宿伊勢丹で開催される「めんそ〜れ沖縄展」に出店するとか。

現在自宅療養中の為、買いに行けないのが残念…

石垣島に行ってみたい

調べたところ、石垣島には川平ファームのカフェもあるそうです。

関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 石垣市

石垣島に行って、海を見ながらパッションフルーツジュースを飲んでみたい!

最後にひとこと

このお土産をくれたのは60代の男性。
私がお酒を飲まないのを知っているので、泡盛ではなくパッションフルーツドリンクを買ってきてくれたのです。
すごいー!と思っていたら・・・奥様のチョイスでした。
奥様、さすがです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です