NHK「チコちゃんに叱られる!」 が面白い!ボーっと生きていると5歳に怒られる番組

Pocket

面白くて好きだったNHKの番組、ねほりんぱほりんが終了してしまって淋しい…
と思っていたら、また面白い番組が出てきました。

NHK「ねほりんぱほりん」はオトナのための教育テレビです | プレゼントで世界を変える

チコちゃんに叱られる!

主な出演者はナインティナインの岡村隆史さんと、5歳の女の子ちこちゃん。
世の中の疑問をちこちゃんが叱りながら教えてくれます。

チコちゃんに叱られる! – NHK

名ゼリフは「ボーッと生きてんじゃねーよ!」

どんな大物のゲストでも5歳のチコちゃんに叱られるのが面白いのです。
以前ゲストで出演した、大女優のかたせ梨乃さんも叱られてました。

面白いことを真面目に取り組む

NHKのアナウンサー、森田美由紀さんのナレーションも妙に落ち着いていて(NHK調?)ツボにハマるのです。

しかもチコちゃんの声は5歳の女の子ではなくキム兄
表情がクルクル変わったり、好きな人は筒香嘉智(野球選手)だったりとギャップが面白い!1回見るとハマります。

NHKの別の番組をパクったり、音楽の選曲も絶妙。
ついつい見入っていまう中毒性があります。

いや、真面目じゃないな、真面目にふざけてます。

まとめ

放送は毎週金曜日の19時57分から。

安心して下さい、見逃しても再放送が翌日土曜日の8時15分からあります。民放では再放送ってなかなかないのでありがたい。

朝の連続テレビ小説「半分、青い。」の後なので、私の周りでは再放送を見ている人が多い気がします。

来週の放送も楽しみです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA