「Gallery & Cafe 平蔵」川越で秋田の郷土料理が食べられるお店 由利牛のローストビーフが美味しい!

Pocket

今、秋田が熱い

平成最後の夏の高校野球。
秋田の金足農業高校は準優勝と大健闘!
県立の農業高校が決勝まで勝ち進むとは…

私も秋田を応援しよう!ということで、秋田の食材を使ったお店を再度紹介します。

「Gallery & Cafe 平蔵」川越で秋田を堪能できるお店です | プレゼントで世界を変える

川越で秋田由利牛を食べられるお店

Gallery & Cafe 平蔵」は女将さんが秋田出身(秋田美人!)
秋田の食材を使ったお料理が食べられるお店です。

中でも限定で提供している、「ローストビーフ弁当」
秋田由利牛のローストビーフがわっぱのお弁当箱に詰められています。

赤身で脂身が少なく、サッパリしたローストビーフです。
ワインの風味が効いていて美味しい!

また、「Gallery & Cafe 平蔵」は秋田由利牛の取扱指定店にもなっており、本場の秋田由利牛を食べることができるお店です。

蓴菜は5月から8月まで

ローストビーフ弁当と一緒に出てきたのは1年のうち、5月から8月の期間限定でしか食べられない蓴菜(じゅんさい)

残念ながら8月で蓴菜(じゅんさい)の時期は終わってしまいましたが・・・
ツルっとした喉越しがたまりません。

最後にひとこと

お店では他にも比内地鶏を使った親子丼や、稲庭うどんも食べることができます。

店内の装飾も季節に応じて変えており、行くとホッとするお店です。

関連ランキング:カフェ | 本川越駅川越駅川越市駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です