渋谷「アユンテラス 」でインドネシア料理を満喫 サプライズのプレゼントはボリューム満点

Pocket

坂の上にあるインドネシア

お店はJR渋谷駅南口から徒歩5分程。
246の歩道橋を渡り、坂を登ったところにあります。

渋谷のインドネシア料理の『アユンテラス』 | 渋谷のインドネシア料理の『アユンテラス』

5分歩いただけで人通りが少なくなってびっくり。
昼間は近くに区民センターや学校があるものの、夜は比較的落ち着いた場所のようです。

店内の雰囲気

お店はカウンターとテーブル席。
30人くらいが座れる感じかな。
私が行った時は10人ぐらいの団体さんと、インドネシア人の家族連れ、合コン?女子会のお客さんで賑わっていました。

もう20年以上渋谷でお店を営業しているとか…
人気の理由が分かります。

バリの食器がかわいい

店内のインテリアや食器にもこだわりが。
アユンテラス ではバリの食器「ジェンガラ」を使っていました。

少しづつデザインが異なるので、料理を待つ間も食器を眺めて楽しめますよ。
(大体女子は写真を撮りたがる)

ついにお料理到着

サラダにピーナッツソースがかかっていたり、フライドポテトもサンバル(辛味調味料)が効いていて、甘さと辛さがミックスされた感じ。
ビンタン(インドネシアのビール)がすすみます(←友人談)

ノンアルコールドリンクも豊富で、お酒が飲めない私も気兼ねなくドリンクオーダーができました。

デザートプレートのプレゼント付き

今回一番嬉しかったこと。
友人達がサプライズで快気祝いのプレートを用意してくれました。
花火付きで登場です。

アイスにケーキに揚げバナナとボリューム満点!
女性4人でシェアしていただきました。

予約してくれた友人達に感謝。
こういうプレゼントって嬉しいですよね。

まとめ

店員さんが2人しかいないので、オーダーに少し苦戦したものの、雰囲気も良くてたっぷりインドネシア料理を満喫できました。

誕生日プレゼントのディナーにも良さそう。
渋谷で美味しいインドネシア料理を食べるなら、アユンテラスはオススメです。

関連ランキング:インドネシア料理 | 渋谷駅神泉駅代官山駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA