ホームセンター「ビバホーム」古い自転車も無料で引き取ってくれます

目次

10年振りに自転車を購入

家族が乗っている自転車が壊れた為、私が乗っていた自転車を家族に譲り、私が新しい自転車を買うことになりました。

自転車を買うのは10年振り。
近所の自転車屋さんがなくなってしまった為、今回はホームセンターのビバホームで買うことにしました。

広告

思っていたより値段が高い

駅まで乗る程度なので安いママチャリでいいよねーと思っていたら、2万円前後で販売していてびっくり。
1万円くらいで買えるのかと思っていました。

更に驚いたのが電動自転車のお値段。
8万円?!10万円を超える自転車もありました。
中古の原付バイクが買えちゃうお値段です。

思っていたより混んでいる

進学などで自転車を購入する時期なのかもしれませんが、ビバホームの自転車売り場はたくさんのお客さんで賑わっていました。

特に電動自転車コーナーには家族連れや年配の方がひっきりなしに訪れます。
店員さんに聞いたところ、修理で来店する人も多いとか。

思っていたより時間がかかる

購入を決めた後も防犯登録の手続きや保険の説明、最終の点検もしてもらう為1時間近くはかかりました。
(私が行ったのは日曜日の夕方)
命を預かる乗り物ですもんね。
しっかり点検してもらいました。

私は買った自転車に乗って帰りましたが、ビバホームでは無料で軽自動車を貸し出してくれます。

スーパービバホームの自転車|サイクルスタジアム|サイクルの安心サービス

しかも古い自転車を引き取ってくれるサービスもありました。
(ビバホームで自転車を購入した場合に限る)
地域によっては自転車をゴミに出すのも有料になります。
防犯登録も自分で抹消しなければなりません。

都外へ転居または廃車や譲渡の為に防犯登録番号を抹消する場合 [東京都自転車商防犯協力会]

ちょっと面倒な手続きをやってくれるのはありがたい。

まとめ

ビバホームの自転車売り場は入口付近にあるものの、今まで気にしたことがありませんでした。

すぐ壊れてしまうのかと思ったものの、2年経った今も故障もなく走っています。

思っていたよりも良い買い物ができました。


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次