スミス アトレ恵比寿限定 DELFONICS「ロルバーン」が可愛い! ビール好きが喜ぶノート

私の好きなノート

Delfonicsの「ロルバーン」
デザインやカラーが豊富な上、地域限定のノートも販売しているので
見つけるとついつい購入してしまいます。

ロルバーン | DELFONICS WEB SHOP - デルフォニックス公式通販-

東京駅や成田空港などで購入していましたが、
今回はアトレで恵比寿限定のロルバーンを見つけました。

恵比寿限定の理由とは?

恵比寿とビールといえば「ヱビスビール」
以前、恵比寿にはサッポロビールの工場がありました。
今の恵比寿ガーデンプレイスの場所です。
(ヱビスビールが先で後から恵比寿という地名になったようですが)

ヱビスの街恵比寿 | YEBISU | サッポロビール

ちなみに山手線の発車音もヱビスビールのCM音。
今でもサッポロビールの本社は恵比寿ガーデンプレイスの中にあります。
ヱビスビール記念館」もありますよ!

こんな時にオススメ

色もイエローとブラックの2種類があるので、
(と言ってもビールが黄色だからブラックでもなかなか派手ですが・・・)

ブラックなら男性でも使えそう。

チョコではなくてノートを贈るのも新鮮?!
また恵比寿限定ということで、お土産として購入するのもオススメです。

お値段も1,000円以内とリーズナブルなのが嬉しい。

最後にひとこと

表紙はビール柄でも中身は普通のノートです。

おみくみ
少し高くなってもいいから、ノートの中身も種類を増やしてもらいたいなー

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA