星野家の塩でひじやかかとのガザガザが解消 全身に使えるマッサージソルトです

肌の露出が増える時期に

ひじやかかとは自分が気が付かなくても、意外と他人からは目につくもの。

毎日洗っているつもりでもしっかり角質を取って保湿をしないと、すぐにぞうさんみたいなひじや粉ふきのかかとになってしまいます。

洗い流した後の爽快感がたまらない

そこで私が使っているのが「星野家の塩」

星野家の手作りマッサージ塩 | 全身使える無添加ボディスクラブ

今まで数々のスクラブを試してきましたが、これが一番コスパが良い。
週に2回は角質の気になる部分につけてマッサージしています。
(肌が弱い人はゴシゴシ厳禁です)

髪にも使えるようですが、私の場合は髪の毛が軋んでしまいました。
店員さんによると、頭皮の脂が気になる男性には塩を地肌につけて頭皮マッサージをしながら使うのもおすすめだそうです。

私は顔に使う場合も全体ではなく、ゴワつきが気になる顎や額の一部のみ。
(やりすぎ厳禁!肌荒れの原因にもなります)

星野家の塩 | 使用方法 髪、頭皮、ボディ、角質へのボディスクラブの使い方

星野家の塩を支持する理由

SAVONは香りはいいものの、お値段はお高め。
瓶が大きくてお風呂場で滑って落としたこともありました。
(中身をひっくり返してしまってもったいない!)

星野家の塩はサイズが選べます。
950gのお徳用 2,000円(税抜)
150gの携帯用 500円(税抜)
の2種類。

容器もプラスチックで捨てやすい。

私はあえて小さなサイズを選んで購入します。
肌につけるものなので、なるべく新鮮なうちに使い切りたい。
1回開封したら1ヶ月以内で早めに使います。

使用したら即保湿

一番の注意点は「塩を洗い流したらすぐに保湿すること」
放置しておくとヒリヒリしてきます。

私はすぐにニベアのクリームを塗って乾燥対策をしていますが、しみるような痛みが出る場合は注意が必要です。
使用を控えた方がいいかもしれません。

おみくみ
ギフトボックス付きもありますよ

【 徳用1個 + ギフトボックス付 】 | 星野家の塩 公式HP店

星野家の手作りマッサージ塩 175g 携帯用
株式会社サンタフェ
売り上げランキング: 5,290

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で