高坂カントリークラブ「真夏の女王様スペシャルプラン」に行ってきました

高坂カントリークラブとは?

埼玉県東松山市にあるゴルフ場です。

高坂カントリークラブ

関越自動車道の坂戸西スマートインターチェンジから10分程の場所にあります。

コースは米山コースと岩殿コースの36ホール。
大手ゼネコン、鹿島建設のゴルフ場です。

女子ロッカーもお風呂も広くて快適。
パウダールームも個室です。
ランチも女性向きのメニューがありました。

広告

女王様スペシャルプランの内容

高坂カントリークラブで夏と冬に行っているのが「女王様スペシャルプラン」
今回は「女性様スペシャルプラン」でプレーをしてきました。

「女王様スペシャルプラン」期間中は来場回数によってペットボトルの飲み物がもらえます。

  • 1回目はペットボトル飲料1本
  • 2回目はペットボトル飲料1本とボール3個
  • 3回目は売店で使える3,000円の購入券

です。

以前はプレー後のデザートも付いていたのですが…
いつの間にかなくなってました。残念。

全組キャディ付きだったのがセルフも可能になったので、特典内容が変わったのかもしれません。

それでも1本240円とゴルフ場価格のペットボトル飲料が無料でもらえるのは嬉しい。

女王様プランの効果か?女性のお客さんが多い印象でした。

安くなるのは理由がある

女王様プランは岩殿コースでのプレーのみ。
岩殿コースはクラブハウスからバスで移動になります。
ハーフが終わった後も、お昼を食べにクラブハウスまで移動しなければなりません。

岩殿コースにもレストランがあるのですが、2019年8月末時点ではリニューアル工事中。
もうしばらくしたら移動も楽になりそうです。

また、女王様プランは真夏と真冬のお客さんが少ない時だけ。
真夏の猛暑と真冬の極寒に耐えられる人にはオススメのプランです。

コースの感想

全体的にはフェアウェイは狭め
バンカー多い
木も多い
レディースティも距離長め

エンジョイゴルファーの私は苦戦しました。
高坂カントリークラブを楽しむには修行が必要です。

まとめ

1組の中に1人でも女性がいれば男性も特別料金にしてくれるのが嬉しい。
(ペットボトルプレゼントなどの特典は女性ゴルファー限定)

普段はお値段が高くてなかなか行けませんが、今回はお昼付きセルフ(キャディなし)で11,800円(税込)でした。

おみくみ
次は真冬にリベンジします

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で