SAVE MY BAG(セーブマイバッグ)カゴ柄は夏以外でも使える

目次

イタリア生まれの「洗えるバッグ」

銀座の東急プラザで見つけたSAVE MY BAG(セーブマイバッグ)の新作。
カゴの柄がプリントされています。

普通のカゴバッグはほつれができてチクチクしたり、緩んで形が崩れてきたりと意外と寿命が短いのですが、これなら長く使えます。

SAVE MY BAG(セーブマイバッグ )の過去記事はこちら。

あわせて読みたい
SAVE MY BAG(セーブマイバッグ)は濡れてもOK 汚れたら洗えます 雨でも安心して使えるバッグを見つけました。イタリアのバッグブランド「SAVE MY BAG(セーブマイバッグ)」   Refresh your Spring look and let colors do the t...

広告

MINIシリーズは荷物少なめの人向け

PRINCESSシリーズはMAXI、MIDI、MINIと3種類のサイズがありますが、私が選んだのはMINIシリーズ。

大きさはタテ19センチ、横25センチ、幅12センチです。
お財布と携帯、化粧ポーチが入るくらい。


長財布を入れるとバッグの8割が埋まってしまいます。
荷物少なめの人にはMINIシリーズがオススメ。

ポケットはなし

相変わらずポケットはありません。
カバンの中が黒なので小物が見つけにくいのが難点。

ちょくちょく自転車の鍵が行方不明になります。
ポーチ型のチャームを店員さんが勧める理由が分かりました。
次は必ず買います。

ストラップは別売

パールが付いたストラップもありましたが、ここはあえてシンプルにブラックのストラップを選びました。
肩に食い込むのが嫌なので私は太いストラップをチョイス。


女性らしい感じにするなら、細めのストラップの方がいいかもしれません。

まとめ

店員さんによると
「ファーのチャームを付ければ秋も活躍できますよ」
とのこと。

夏以外も使えるバッグです。

おみくみ
PRINCESSシリーズにも内ポケットが欲しいな

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次