CARABINER(カラビナ)は島忠ホームズのアパレルブランド 

アウトドアウェアはホームセンターで買う時代

ホームセンターの島忠で衣料品コーナーを発見しました。
作業着というより、アウトドアブランドっぽい雰囲気。

CARABINER(カラビナ)という島忠のオリジナルブランドのようです。

CARABINER(カラビナ)オフィシャルサイト

白や黒がメインで無地がほとんど。
シンプルなデザインは無印良品みたいな感じです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

. 昨日は天気も良く、暖かかったですね。 でも今日は少し肌寒く、雨。 そんな時にサッと羽織って散歩や ジョギングにオススメなのが、コレ! . Stand collar jacket . ウィメンズになります。 胸ポケットはケータイがすっぽり入る大きさ。 ストレッチ性に優れていて 撥水加工を施している Theユーティリティウェアです。 . 最近、休日に美味しいカレーライスを作ることに ハマっています。 皆さまはお肉は何を入れますか? 私は鶏肉派です。 . ※新型コロナウイルス感染拡大の影響に伴い、一部店舗は営業を休業しております。 ※その他の店舗につきましても営業時間が変更になる場合がございます。 ※詳しくはブランドサイトをご確認ください。 . #carabiner #カラビナ #myutilitywear #stayhome #うちで過ごそう #撥水加工 #ストレッチ #軽量素材 #アウトドア #DIY #DIY女子 #釣り #釣りガール #ガーデニング #キャンプ #ウォーキング

CARABINER(@carabiner.utility)がシェアした投稿 –

広告

ワークマンとの違い

ワークマンが実用性重視なら、島忠はデザイン重視。
値段はワークマンより1.5倍くらいのお値段でした。
ユニクロと同じぐらい。

ちょうど10%オフを行なっていたせいなのか?
レディースの商品が少なかったのが残念。
近くに試着室もなかったので、今回は靴下を購入してみました。
靴下は1足298円(税抜)とワークマンやユニクロよりお安いです。

今後の展開が楽しみ

デザインは無印良品っぽくても無印良品よりは若干お安いように感じたので、今後どんな商品が出てくるのか、楽しみではあります。

ただ、わざわざホームセンターに洋服を買いに行く人はいるのかしら。
私がお店に行った時も見ている人は多いものの、購入している人は見かけませんでした。
埼玉県の所沢市に大きな店舗があるようなので、今度行ってみようかな。

とりあえず今回買った靴下の性能に期待します。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で