【飯能】CARVAAN(カルヴァーン)森の中で地中海アラビア料理とビールが楽しめる

ゴルフ帰りに立ち寄りたいお店

埼玉県飯能市にある、新武蔵丘ゴルフコースでたっぷり遊んだ後、反省会でCARVAAN(カルヴァーン)に立ち寄りました。

新武蔵丘ゴルフコースから車で数分の場所にあります。
ディナーの営業時間は平日は17時半とのこと。

少し時間があったので、お店の下にある飯能河原を散策しました。

10月半ばでもバーベキュー場は営業中。

ソロキャンプを楽しむ人もいたり、なかなか面白い光景でした。

広告

オリエンタル感満載のお店

17時半になったので、お店に行ってみました。

看板も入り口もオリエンタル感満載です。


テラス席もありますが、少し肌寒かったので今回はお店の中のテーブル席へ。


私はお酒を飲まないので、ノンアルコールのスパークリングワイン、一緒に行った友人はCRAVAANのクラフトビール飲み比べセットをオーダーしました。


お酒好きの友人によると、ここのビールは絶品だとか。

飯能産ホップを使ったビールも友人は「美味しい!」と絶賛していました。

茶色が多い料理(でも美味しい)

料理は独特の香辛料が使われていて、複雑な味が広がります。
友人は初めてCARVAANを訪れたのですが、 「ワインにも合う!」と喜んでもらえました。


ラム肉も柔らかく、デザートのピスタチオのアイスも口直しに最高でした。

ディナーの注意点

平日のディナーのラストオーダーは19時。

ゆっくりお酒とお料理を楽しみたいなら17時半から予約をすることをオススメします。
また、以前はランチやカフェで利用した為、気が付かなかった点がありました。

夜は周囲は真っ暗、お店も照明を落としているので足元に注意が必要です。

段差があるお店の為、つまづくお客さんが多かったように感じました。

(お店の人も「段差に注意して下さいね」と言ってくれるのですが・・・とにかく暗いです)


ディナーの雰囲気も良いけど、新緑のキレイな時期にテラスでランチが一番良いかも?!ちなみにCARVAANのビールは、渋谷のスクランブルスクエアでも飲むことが可能です。

関連ランキング:地中海料理 | 飯能駅

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で