「慶弔印スタンプセット」名前を書くのが苦手な人必見のアイテム

目次

手書きが苦手な人へ

冠婚葬祭ののし袋に名前を書くのが苦手な方に、ピッタリなアイテムを見つけました。

「慶弔スタンプ」です。



私も学生時代に書道は習っていましたが、自分の書いた字を見ると何だかイマイチ。
数回練習してからいざのし袋に書いてみたら、今度はバランスが悪くてガッカリすることがありました。

せっかくオシャレなご祝儀袋を買ったのに、字がガタガタで申し訳ない。

そんな時も「慶弔スタンプ」があればいつでも美文字。

名前を書くストレスから解放されるのです。

広告

慶弔印スタンプは2種類

「はんこ屋さん」の慶弔印スタンプは黒と薄墨の2種類あります。

【楽天市場】【ポイント10倍】 慶弔スタンプ ゴム印 / 慶弔印 ( 黒 + 薄墨 ) 2個セット / のし袋 用 慶弔印 冠婚葬祭 のし袋表書きスタンプセット(慶事用黒スタンプ+弔事用薄墨スタンプ) 回転式 印鑑 はんこ のし袋スタンプ 【ゆうメール発送】買いまわり (HK130):はんこ祭り

黒は結婚式、薄墨は葬儀用に使います。

字体も選べて便利。

2個で1,998円(税込)でした。

プレゼントにもオススメ

私は結婚のお祝いで贈りました。


友人から新しい苗字の画数が多く、筆ペンで名前を書くのが嫌だと聞いていたので、慶弔スタンプを贈ったら思っていた以上に喜んでもらえました。

そこで必ず確認しなければならないのが漢字。

例えばサイトウも斎藤、齋藤、斉藤、齊藤と種類があります。


くれぐれも注文時に漢字を間違えないように…


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次