木村セツさんの新聞ちぎり絵 91歳のポストカードブックはプレゼントに最適

目次

90歳から始めたちぎり絵

旦那さんが亡くなるまで趣味がなかったという、奈良県在住の木村セツさん。

90歳になってから新聞ちぎり絵を始めたとTwitterで知って驚きました。


「これ本当に90歳のおばあちゃんが作ったの?!」と思うくらいの細かさ。
「今まで食べることしか趣味がなかった」と本に書いてありましたが、食べ物に愛があるからこそできる作品だと感じました。

広告

プレゼントに添える

ポストカードにメッセージを書いて贈ると、ほとんどの人が

「これ誰が作ったの?!」

と驚きます。

セツさんの作品であることを説明すると、プレゼントよりポストカードに食いつかれてしまうことも。

https://twitter.com/satoyamashakiyo/status/1382868543419551744

特に年配の人は食いつき具合が違います。
いくつになっても新しいことは始められることを、91歳のセツさんから教えてもらいました。

母の日のプレゼントにもオススメ

母の日のお花にポストカードを添えるのも良さそう。

ポストカードブックを贈るのもオススメです。


セツさんの解説(?)が書いてあるのも味があります。

見ていると元気が出る一冊です。

91歳セツの新聞ちぎり絵 ポストカードブック (90歳セツの新聞ちぎり絵) 文庫 – 2021/2/25

90歳セツの新聞ちぎり絵 単行本 – 2020/2/25

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次