【飯能】「菓子工房あおーら」シフォンケーキとマドレーヌは絶品 お値段100円

ゴルフの帰り道で発見

埼玉県飯能市にあるゴルフ場の帰りに、信号待ちで「シフォンケーキ100円」と書いてあるお店を見つけました。
100円でシフォンケーキが買えるの?!

シフォンケーキ好きとしては立ち寄らずにはいられませんでした。

広告

購入方法

ドアを開けたものの、中は作業所のような感じ。

入ってから「就業継続支援事業所」であることを知りました。

就労継続支援B型事業所 虹 | NPO法人あおーら

入り口に商品のサンプルが置いてあります。
しばらくすると、中から従業員の方が出てきました。


「シフォンケーキを買いたいです」と伝えたところ、従業員の方が一生懸命説明してくれました。


当日はシフォンケーキの特売日だったようです。

それでも普段は120円。

安すぎます。
シフォンケーキは6種類あるというので、全種類をお願いしました。

マドレーヌも2個で100円です。

欲しい商品を言うと、従業員の方が注文用紙に記入してくれます。

少々時間はかかりますが、職員の人がサポートしてくれるので、特に不便はありません。
お会計は現金のみです。

紙袋も手作り

シフォンケーキとマドレーヌは新聞紙で作った紙袋に入っていました。

紐まで手作りで可愛い。


従業員の方は通所しながら施設の中でお菓子作りや袋を作っているようです。

想像以上に美味しい

普段120円で販売しているとは思えない程のクオリティの高さ。

フワフワのシフォンケーキは甘さが控え目で美味しい。


食べた人がみんな

「これ美味しいね!どこのケーキ屋さんで売っているの?」

と言っていました。


マドレーヌも程よいしっとり具合で美味しかったです。

まとめ

お店は平日のみの営業。

営業時間は9時から17時です。

駐車場もあります。


次はゴルフの間にお店に連絡して、帰りにホールでシフォンケーキを買おうと思っています。

チーズケーキも気になる。


ゴルフのお土産にも最適です。

関連ランキング:ケーキ | 飯能駅東飯能駅

セイブでアソボ! (NEKO MOOK) ムック – 2019/5/31

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で