【飯能】「プリマベーラ」ピザとパスタが美味しい森のイタリアン

隣は名門ゴルフ場

埼玉県飯能市にあるイタリアンのお店「プリマベーラ」に行ってきました。

プリマベーラ – 本格イタリア料理

隣は名門「武蔵カントリークラブ笹井コース」です。


圏央道狭山・日高インターから5分程の場所にあります。

向かいにコンビニがある程度で近くに飲食店がないのですが、人気のイタリアンのお店です。

広告

薪釜焼きのピザが美味しい

今回はディナータイムにお邪魔しました。


セットメニューならパスタ・ピザ・リゾットのどれかに前菜の盛り合わせ3種、デザート、飲み物がついてプラス1,310円です。


2人だったのでパスタとピザそれぞれ1品ずつオーダーしました。

前菜3種盛り。

何故海なし県の埼玉でこんなに美味しいホタテ(エビの下にいます)があるのが謎。


特にピザが美味しい。

耳はモチモチ、ピザ生地は薄めでもしっかりしていて独特の食感があります。


パスタもジェノベーゼが効いていて美味しかったです。

アラカルトもオススメ

もう少し食べられそうだったので、アラカルトで「エリンギのソテー」をオーダーしました。

見た目が長芋にしか見えなかったのですが(失礼)

エリンギの軸がジューシーで美味しい。

これは別腹です。


デザートの盛り付けも美しい。

まとめ

週末のランチは特に人気のため、予約は必須です。

PayPayでの支払いも可能。


同じ市内にあるムーミンバレーパークからは少し距離がありますが、圏央道を利用するなら帰りに是非立ち寄って欲しいお店です。

関連ランキング:イタリアン | 入間市駅仏子駅稲荷山公園駅

エコツーリズム:こころ躍る里山の旅 飯能エコツアーに学ぶ 単行本(ソフトカバー) – 2017/4/12

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で