「IKESEI菓子博 真夏のスイーツフェスタ」に行ってきました(2017年8月)

Pocket

2017年8月2日から7日に池袋西武本店で開催された、「IKESEI菓子博 真夏のスイーツフェスタ」に行ってきました。

大阪 堺 パン ド サンジュの「とびばこパン」

台形の食パンの側面に、数字の焼き印が。
しかも組体操みたいに積まれていました。

ジャムをつけなくてもそのまま食べられる、甘みのあるパンです。
とびばこのパッケージが可愛いので、手土産で持って行くのにも良さそうですね。

オンラインショップもあります。

Pain de Singe – 大阪 堺のとびばこパンのお店です。

大分 湯布院 ジャズとようかんの「ジャズ羊羹」

羊羹がピアノの鍵盤になっています。発送が面白い☆
音楽好きな人へのプレゼントにオススメです。

しかし、目の前で売れ切れてしまいました(><)残念!
オンラインショップもあります。

ジャズ羊羹 湯布院CREEKS

ジャズ羊羹に合うコーヒーがとっても気になる…

東京 表参道 グラッシェルの「アントルメ グラッセ」

以前ブログでも紹介した、「アントルメ グラッセ」というアイスケーキ。
限定20個でしたが、こちらは購入することができました。

見た目もお値段も(笑)可愛いだけあって、美味しかったです。
甘いアイスが苦手な私でも、いろんな種類のアイスやシャーベットが少しづつ入っていたので、飽きずに食べられます。
これはただのアイスケーキではありません。アイスの中に「あられ」みたいな粒も入っていて、食感も独特です。

これはプレゼントで贈ったら喜ばれるハズ。
直径は15センチと小さめですが高さと密度があるので、食べ応えはしっかりあります。

ただ、ホールのまま家庭用の冷蔵庫で保存するのは大変だと思うので、2人よりは5、6人向けのプレゼントにオススメかと。

もちろんオンラインショップもあります。

GLACIEL/グラッシェル|アントルメグラッセ・生グラス専門店

※オンラインショップは送料込の為、同じ商品でも値段が異なります。

改善してもらいたかった点

事件はとあるブースで起きました。
他のブースも見たかったので、「お支払いは済ませるので、他の買い物が終わるまで預かっていてもらいたい」とお願いしたところ、
「お取置きはしておりません」とのこと。
取置きじゃなくて預かっていてもらいたかったのですが・・・
忙しいから仕方ないのかな。

それも私(お願いできませんか?)→レジのお姉さん(お客さんがお願いできませんかって聞いてます)→社員(それはできません)→レジのお姉さん(それはできないそうです)→私(…)
と何故か目の前で伝言ゲームみたいになってしまいました。

注文だけして買いに来ないお客さんがいるからなのか、できない理由も教えてくれなかったので、あまりいい印象ではありませんでした。

まぁいろんなお客さんが来るので、個々に対応するのが難しいのかもしれませんね。
夏場に要冷凍や要冷蔵の商品を持ったまま、他のブースをまわるのは大変です。
私と同じことを思ったお客さんも多かったのではないでしょうか。
池袋西武さん、よろしくお願いしますっ!

まとめ

「菓子博」は全国各地のスイーツをまとめて購入することができる、貴重な機会。
プレゼントに最適な商品がたくさんありました!
私が行ったのは18時過ぎ。夕方では売り切れてしまった商品も結構あったので、買いに行くなら早めの購入をオススメします。
次回の開催が楽しみです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です