貰って嬉しい北海道土産 YOSHIMI の「札幌おかきOh!焼とうきび」

Pocket

北の国からのお土産

久しぶりに大学時代の友人と会いました。
転勤で北海道に引っ越した友人がお土産でくれたのが、YOSHIMIの「札幌おかきOh!焼とうきび」

YOSHIMI | 札幌おかき Oh! 焼とうきび

個包装になっているので、気軽に渡せるお土産として人気だそうですね。

もちろん、私も大好きなお土産の1つです。
(某生キャラメルより、こっちの方が好き)

私がオススメする「札幌おかきOh!焼とうきび」の楽しみ方

お茶でもコーヒーでも合いますが、個人的には冷たい牛乳を飲みながら一緒に食べるのが好きです。
コーンポタージュ的な感じ?

オリジナル度が高いお土産

YOSHIMIは北海道で飲食店の経営やお土産を販売しています。
設立は1990年と比較的新しい会社なのに、北海道の定番土産を売ってるなんて、凄いなーって思ったら、
会社理念が

1.『おいしいは、たのしいねっ』
2.『あたらしい!』こと、大好き
3.好奇心、創造力、そして『挑戦』

でした。なーるほど。

人気のお土産って、普段食べているお菓子と味や見た目が同じことが多いのですが、
(じゃがポ◯クルとじゃ◯ビーみたいな)
「札幌おかきOh!焼とうきび」の類似品を見たことがないのです。
(もしかして北海道にはあるのかもしれませんが・・・
少なくても都内のコンビニで類似品を見かけたことはありません)

こういう会社の取り組みが他で真似ができない、オリジナルのお土産を生むのですね。

私も次に北海道に行ったら、「札幌おかきOh!焼とうきび」ともう1つの人気のお土産「カリカリまだある?」は絶対買おう!と決めております。
あー、北海道行きたいなー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です