無印良品「サイズ調整できる ラフィアたためるキャペリン」自転車でも飛ばされない帽子です

今年の夏も暑くなりそう

駅までの自転車通勤。
日傘をさして運転はできないので、毎年帽子を被っていました。

しかし、風が強いと帽子が飛ばされること数回。
帽子が飛ばないように、一瞬片手で押さえていたら歩行者とぶつかりそうになることもありました。

帽子を被るのは好きなのですが、どうもサイズが合わない・・・
いろんなお店でサイズの合う帽子を探していたところ、やっと無印良品でピッタリの帽子を見つけました。

無印良品 | サイズ調整できるラフィアたためるキャペリン55~57.5cm・ネイビー 通販

広告

サイズ調節ができる

内側にテープが貼ってあります。
頭の大きさによって調節ができるのが嬉しい。
テープを絞ったら頭にフィットするようになりました。

バッグに入れられる

帽子って意外と忘れちゃうこと、ありませんか?
置き忘れないようにバッグの中に入れておくと形崩れが気になる・・・

この無印良品の帽子なら折りたたんでも素材が柔らかいので、形が崩れないのです。

帽子のニオイが気になる方へ

口コミには「帽子の素材(ラフィア)のニオイが気になる」という声もありましたが、私は気になりませんでした。
確かに畳のようか匂いはするかな、
麦わらのニオイって苦手な人も多いようですね。

私は使う前に制汗剤を吹きかけています。
ひんやりする上にニオイ防止にもなりますよ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA