池袋「梟書茶房」駅近で穴場のカフェを見つけました

Pocket

もう池袋カフェ難民にならない

友人のSNSで見て以来、気になっていたカフェ「梟書茶房」へ。
ドトールの会社が運営しているのですね。

本と珈琲 梟書茶房 [FUKUROSHOSABO]

池袋駅西口にある、Esora池袋の4階です。

店内の至るところに本や雑誌が並べられていました。店内で本が読めるカフェなのですね。

店内の感想

座席との間隔も広く、ゆっくり過ごせました。
チェーン店のカフェよりは落ち着いた雰囲気。
本屋や図書館をイメージしていると、騒がしく感じるかもしれません。

私の周りでは実際に本を読んでいる人は少なくて、一人で黙々とPC作業をしていたり、2~4人でおしゃべりしているお客さんが多かったです。

4階というせいか、そんなに混雑もしていないので穴場のカフェかも?!

トイレは店外ですが、4階は梟書茶房とメガネ屋さんしか入っていないので、行列になることもありません。

アイスコーヒーが美味しい!

私が頼んだのは、アイスコーヒーとパンケーキ(焼き上がりに20分かかります)

すぐに甘いスイーツが食べたい方には、パンケーキではなくフレンチトーストもありますよ。

スッキリとしたアイスケーキと、カステラのようにしっとりとしたパンケーキの甘さが疲れた身体に染み渡りました。

まとめ

伝票が鍵になっていて、これもまたオシャレ
(最初伝票と気づかなかった)

池袋でゆっくりとカフェで過ごしたいなら、オススメのお店です。

関連ランキング:カフェ | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です