【池袋】「梟書茶房」パンケーキとコーヒーが美味しいカフェ

目次

池袋駅西口でカフェに行くならココ

友人のSNSで見て以来、気になっていたカフェ「梟書茶房」へ行ってきました。

本と珈琲 梟書茶房 [FUKUROSHOSABO]

池袋駅西口にあるEsora池袋の4階です。

店内の至るところに本や雑誌が並べられていました。

広告

店内の感想

座席との間隔も広く、ゆっくり過ごせました。
チェーン店のカフェよりは落ち着いた雰囲気。
本屋や図書館をイメージしていると、騒がしく感じるかもしれません。

私の周りでは実際に本を読んでいる人は少なくて、一人で黙々とPC作業をしていたり、2~4人でおしゃべりしているお客さんが多かったです。

4階というせいか、そんなに混雑もしていないので穴場のカフェかも。

トイレは店外ですが、4階は梟書茶房とメガネ屋さんしか入っていないので、行列になることもありません。

パンケーキとアイスコーヒーが美味しい

私が頼んだのは、アイスコーヒーとパンケーキ。

パンケーキは焼き上がりに20分かかります。

すぐに甘いスイーツが食べたい方には、パンケーキではなくフレンチトーストもあります。

スッキリとしたアイスケーキと、カステラのようにしっとりとしたパンケーキの甘さが疲れた身体に染み渡りました。

まとめ

伝票が鍵になっていて、これもまたオシャレ。
最初伝票と気づきませんでした。

池袋でゆっくりとカフェで過ごしたいなら、オススメのお店です。

関連ランキング:カフェ | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

池袋ウエストゲートパーク DVD-BOX

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次