ビルケンシュトックのサンダルを購入しました アウトレットでもフィッティングは必須

新しいサンダルが欲しくなる

数年前に購入した、ビルケンシュトックのサンダル。
だいぶソール部分が薄くなってきました。
真夏になる前に、そろそろ買い換えたい…

そこで三井アウトレットパーク入間にビルケンシュトックが入っていたのを思い出し、お店に行ってみました。

広告

アウトレットでもほとんど値段変わらず

一部商品は値下げになっていましたが、ほとんどのサンダルは通常の店舗と同じお値段です。
アウトレットだからと期待していたので、ちょっとガッカリ・・・
しかし、通常の店舗ではなかった色のサンダルを発見しました。

オンラインショップでも白しか販売していないのですが、アウトレットにはブラックのサンダルがあったのです。

10094523 【親子でお揃い】【大人】18SS新作◆RIO/リオ オリエンタルモザイクホワイト|ALL|BRAND|BIRKENSTOCK|BENEXY | ビルケンシュトック(サンダル・靴)通販

現品限りでしたが、状態も良かったので購入することを決めました。
もちろん定価。
これは仕方ない。

フィッティングは必須

サンダルをレジに持って行こうとしたところ、店員さんに
「購入するなら一度フィッティングさせて下さい」
と呼び止められました。

私は「去年もビルケンシュトックのサンダルを履いていたし、サイズは見てもらわなくて大丈夫!」と一度は断ったのですが、店員さんに曰わく
「サイズを間違えると、ビルケンシュトックの歩きやすさの効果が減ってしまうこともあるんですよ」とのこと。

確かにホームページには

靴は私たちの動き方に影響を与えます。そのため、立っている時も動いている時も靴がきちんとフィットしていることが重要です。

と書いてありました。

そして店員さんにフィッティングしてもらった結果、私のサイズは36(23.0〜23.5)であることが判明したのです。
(以前履いていたサンダルのサイズは35)

普段22.5センチの靴を履いている私にとって36は大きいかなーと思っていたのですが、確かに36の方が足にフィットしてビックリ。
ビルケンシュトックでサンダルを購入する時はフィッティングしてもらうことをオススメします。
もちろん正規店でもフィッティングはしてもらえますよ。

車も運転できるサンダル

ビルケンシュトックのサンダルを購入する一番のポイントは「歩きやすさ」ですが、他にも理由があります。

以前、ミュール(ストラップがなく、ヒールのあるサンダル)で車を運転していた時。
滑ってアクセルを踏み込んでしまい、ヒヤっとしたことがありました。

ビルケンシュトックのストラップ付きのサンダルなら、かかとが固定されている為滑る心配もありません。
つま先がソールからはみ出すことがないので、車の運転も安心です。

まとめ

最近ではビルケンシュトックに似たデザインのサンダルが格安で売られていますが・・・
一度店員さんにフィッティングしてもらった、ビルケンシュトックのサンダルを履いてみて下さい。
履き心地が違うことを実感しますよ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA