私の野球観戦記 西武メットライフドームのパーティーテラスが楽しい

Pocket

初めての西武ライオンズ観戦からわずか数日後。

初めての西武ライオンズ観戦記 西武VSヤクルト 試合後も嬉しいイベントがありました | プレゼントで世界を変える

税理士で著者でもある、きむらあきらこさん(以下あきらこさん)から再びお誘いいただき、いそいそとメットライフドームへ行ってきました。
土曜日で道路も渋滞すると思ったので、今回は車ではなく電車で向かいます。

ユニフォームをゲット

当日(2018年6月30日)は「ライオンズ・クラシック2018」の開催日。

2018/6/30 イベント情報|埼玉西武ライオンズ

入場口で2004年から2008年に使用していた、西武の復刻ユニフォームを貰えました。
サイズも130センチ(キッズ)、S、M、L、XLと種類もあり、無事Sサイズをゲット。

念願のライオンズ焼きをゲット

前回売り切れで買えなかった、ライオンズ焼き。
やっと食べられました!
今回は対戦チーム、楽天の本拠地である仙台名物「ずんだ」を使ったライオンズ焼き。
美味しかったです。

中日の時は名古屋名物のエビフライだったとか。いつかは食べてみたい!

パーティーテラスで観戦

当日の座席はパーティーテラスという、テーブルに椅子があるテラスシート。
オードブル付き・ビールピッチャー付きです。

今回は8人で観戦。
ワイワイと飲んだり食べたりしながら野球観戦を楽しめました。

始球式はWANIMA

メンバー3人が登場したので、3回投げるのかと思いきや・・・
3人で野球をしていました。西武の選手はどこへ?
面白い始球式でした。

あきらこさんが持ってきてくれた、選手応援歌リストもすごい!

試合は残念ながら西武の負け。
でもお腹いっぱい食べられて、私は大満足でした。(野球<食欲)

次回は勝ちますように。

まとめ

パーティーテラスは定員6名までと8名までのチケットを販売しています。
子供連れの家族グループで観戦するのも良さそう。
あきらこさんによると、他の球場でもパーティーテラスのような席があるとか・・・
他はどうなっているのだろう?

また新しい野球観戦の楽しさを知ってしまいました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA