ガトーフェスタハラダの工場見学に行ってきました 入場無料で試食ができます 予約不要が嬉しい

Pocket

レーサムスパリゾートゴルフに行った帰りに、念願だったガトーフェスタハラダの本社工場を見に行ってきました。

群馬「レーサムゴルフ&スパリゾート」へ行くなら宿泊プランにすべし!女子が喜ぶポイント3つ | プレゼントで世界を変える

ゴルフ場から下道で40分程(高崎の市街地を抜けて行くので、ちょっと時間がかかりました)
高速道路の場合、上信越道の藤岡IC、もしくは関越自動車道の本庄児玉ICが最寄りのインターチェンジです。

工場案内(ガトーフェスタ ハラダ)

急に現れる宮殿

国道17号を埼玉方面に走っていると、突然大きな宮殿が!
平日の昼過ぎだったので駐車場は空いてました。

受付のお姉さんに工場見学をしたい旨を伝えたところ、早速ラスクをいただきました。
広いホールには給茶機があり、お茶やコーヒーが無料で飲めます。

オシャレなホール

希望者には音声ガイドの機械がレンタルできます

いよいよラスクの製造現場へ

残念ながら撮影は禁止ですが、通路にはガトーフェスタハラダの商品がズラリ。
行ったのが夕方だった為、従業員さんは既にお片付け中でした。

そしてここでもまた試食タイム!
焼く前のラスクを食べさせてもらいました。
飲み物もあり、椅子に座って食べることができました。
これで無料ってすごい!

隣は直営店

工場の隣は直営店になっており、工場見学を終えたお客さんが吸い寄せられるように入っていきます。
あれだけラスクを見たら、買わずにはいられません。
無料で製造工程を見れた満足からか、みなさん爆買いです。
(何だか買わないと申し訳ない気持ちになっちゃうから?)

店内にはケーキなどの生菓子もありました。

群馬限定のラスクと新商品の「冷やして食べるチョコレート」を買えて大満足。

チョコレート/コールドショコラ 0~10℃|ガトーフェスタハラダ オンラインショップ

カロリーオフのラスクも購入できました。甘いラスクが苦手な人にオススメです。

ラスク/オイルカットラスク グーテ・デ・ロワ レジェ|ガトーフェスタハラダ オンラインショップ

まとめ

工場は高崎市の郊外にあるため、電車より車の方が行きやすいです。
高崎周辺のゴルフ場に行った帰り、お土産を買うのに最適です。

関連ランキング:ケーキ | 新町駅



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です