美容鍼(びようしん)に挑戦 顔のマッサージの方が何倍も痛い

目次

美容鍼(びようしん)とは?

退院後はしばらくパーソナルトレーニングができなかったので、通っている接骨院で美容鍼(びようしん)をお願いすることにしました。

美容鍼(びようしん)とは

美容を目的とした全身に行う鍼灸治療全般を指す。美容鍼灸ともいう。ただし、一般的には直接顔面部のみへの鍼治療を指すことが多く、全身の鍼治療と区別し美顔鍼(びがんばり)と呼ぶことも多い。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

細い鍼を顔にうつものです。

広告

時間・費用はどれくらい?

カウンセリングから美容鍼、顔のマッサージで50分程度でした。

料金は5,000円。

接骨院の先生からは「効果を持続させるには週1回程度行うのがオススメ」と言われました。

セルフケアが面倒・苦手だけど、顔のむくみは取りたい!という人にはオススメです。

鍼は何本?

私は30本でした。

洋服のままベッドに横になって施術してもらいます。

デスマッチのプロレスラーのように顔から流血!っていうのは…

ありませんでした。

お化粧したままでも大丈夫ですが、ファンデーションがヨレてしまうのが嫌な人はスッピンで行った方が良さそう。

肌を消毒しながら鍼をうつので、アルコールでかぶれてしまう人は要注意です。

痛みはあるの?

痛みはほとんどありません。


昔のフラッシュ脱毛の方が20倍痛い。


鍼より最後に男性の院長先生から顔をグリグリマッサージされる方が50倍痛かったです。

しかし、終わった後のスッキリ感といったら。

正直鍼の効果か、グリグリマッサージの効果なのか分かりませんが、顔のむくみが取れてスッキリしました。

どんな効果があるの?

鍼灸師の資格を持つ院長先生によると、美容鍼は顔のむくみやコリの他、ニキビや吹出物、シミやくすみにも効果があるそうです。

鍼で刺激を与えることにより、肌に活性化を促す効果があるとか。

その為には普段からの生活で自己免疫力をあげることが必要、と教えてもらいました。

また、私は院長先生に「右の顎がこってるよ」と指摘されました。
私のように食べ物を右の奥歯で噛んでいると、顔のバランスが悪くなるそうです。

一緒に行ったお友達は「目が大きくなった!」と喜んでいました。

費用はいくら?

私の通っている接骨院は50分で5,000円程度。

整体の費用とほとんど変わりませんでした。

「顔、疲れてる?」
と感じたら美容鍼にしようと思います。




この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次