所沢 L’Ardenza ラルデンツァ 路地裏でナポリピッツアが楽しめるお店です

Pocket

所沢は路地裏がオススメ

西武池袋線・新宿線 所沢駅西口
プロペ通りを入った路地裏にお店はありました。

プロペ通りはファーストフードやチェーン店の居酒屋が多いのですが、1本路地に入るだけでこんなにステキなお店があるのですね。

ピッツァがオススメ

店内にある窯で焼いたピッツァはオイルが良いのか、手で食べてもベタつきません。

1番人気の「ヴェスビオ ドック(マルゲリータ)」は生地は薄めでもモチモチの食感がやみつきになります。

ナポリの定番ピッツァという「マチェラーラ」

青菜は塩味強め。これはワインに合うピザかも?!
自家製ソーセージが美味しかったです。

所沢で畜産が?!

オススメメニューで気になった「見澤牛の薪釜焼き」

見澤牛は所沢で育った牛とのこと。

所沢牛

所沢で牛を育てている人がいるのですね。(所沢市民の友人もびっくり)

これがすごく美味しかった!
赤身の肉でサッパリ食べられるし、食べ応えもあります。
野菜もてんこ盛り。大満足の1品でした。

デザートもしっかり

デザートはピスタチオのジェラート。
サッパリしていて、いい口直しになりました。

友人がオーダーしたティラミスとクレーマ カタラーナは濃厚(そしてボリュームあり)

たっぷり堪能しました。

まとめ

土曜日の夜に行ったところ、家族連れで来店しているお客さんがたくさんいました。

近くに大きなマンションがあるからかもしれません。
人気のお店なので、予約はした方が良さそうです。

関連ランキング:イタリアン | 所沢駅

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA