TOMORROWLANDのファミリール 穴場は試着室を出たところ

目次

TOMORROWLAND好きなら必ず行くべし

有明のTOCで開催されていた、TOMORROWLAND(トゥモローランド)の秋のファミリーセールに行ってきました。
(2018年9月31日で終了)

以前は恵比寿で開催していたのですが、最近は会場をTOCに移したようです。
りんかい線の国際展示場駅より徒歩5分。
恵比寿より広い会場なので見やすかったです。
TCOの生き方はこちら(五反田にもTOCがあるので注意)

初日の金曜日は21時まで開催しています。
(私は初日の夜に行きました)
ちなみに土曜日は19時まで、最終日の日曜日は17時までです。

広告

今回の戦利品

19,000円のパンツを9,000円(税抜)で購入しました。
2種類の生地(レースとストライプ)を使っていて、裏地にまでデザインが施されていました。
さすがTOMORROWLAND、ファストファッションにはないこだわりのデザインです。

自宅での洗濯も可能です。
そして何と言ってもウエストゴム(←ここ大切)

ファミリーセールの注意点

(1)招待状は必須

招待状は入場する際、受付でチェックされます。
招待状1枚で2名まで入れるので紹介状を持っている友人と一緒に行って、会場で新規登録を行えば次回からハガキが届くようになります。

ただ、毎回届くとは限らない様子。
招待状が届いていない友人もいました。

(2)試着は必須

TOMORROWLANDのサイズは32はS、34はM、36がLサイズですが、特にパンツとアウターは細身の作りが多い気がします。
私も洋服によっては32と34を着ている(履いている)ので、サイズ違いで試着することをオススメします。

(3)試着室は3点まで

荷物は試着室の受付で預け入れなければなりません。
盗難防止の為でしょうか。
荷物をビニール袋に入れて番号札をもらいます。


3点以上ある場合はまた試着の列に並び直さなければなりません。

また、歩きやすい靴も必須かと。
並ぶ時間もあって結構歩き回ります。
試着室の前でもたつかないように、脱ぎやすい靴であればバッチリです。

掘り出し物は試着室を出たところ

試着室を出ると、預けていた自分の荷物を受け取ります。

そこで「試着したけど気に入らなかった」買わない洋服類を預かってくれる場所があるのです。
場所と言っても、パイプハンガーとワゴンがあるだけなのですが・・・

意外とここで掘り出し物に出会えたりするので、私もしばらく物色。
今回紹介したパンツもそこで見つけました。
ここは超穴場です。

他の人の邪魔にならないようにお気をつけ下さい。

最後にひとこと

TOMORROWLANDのファミリーセールは年に数回開催されています。
3日間しか開催されないので混雑は仕方ないかな。

おみくみ
時間に余裕を持って行くことをお勧めします。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次