池袋西武本店「チョコレートパラダイス」に行ってきました 楽しむポイントも紹介(2019年2月)

もはやバレンタインというより「チョコレート好きの祭典」

2019年1月19日から2月14日まで池袋西武本店で開催されている
チョコレートパラダイス」に行ってきました。

西武そごうのホームページにも

チョコを誰かにあげるだけのバレンタインは、もう終わり。(中略)
お祭り気分で食べつくそう

と書いてあった通り、7階催事場は女性客で大賑わいでした。
(90%は女性、たまにスイーツ男子が参戦)

まるでバーゲン会場

チョコレートが入ったショーケースを取り囲む女性、女性、女性!
各ブースで試食タイムが始まると、次々と手が伸びていきます。

人気のお店は商品の全てが完売でした。すごいなー!

商品も男性に向けてというより、ほぼ女性向き。
花束のブーケのチョコレート(ピンクのラッピング付き)なんて、
男性に贈らないよね・・・?

お値段も全体的に2,000円前後のチョコレートが多かったです。

5,000円、6,000円のチョコレートも人気で、
隣でお会計している人の金額が聞こえてビックリすることも。

そういう私もプレゼント用に購入したつもりが・・・
見ていて楽しくなり、自分用のチョコレートもたんまり購入してしまいました。

チョコレートパラダイスを楽しむポイント

試食させてくれるお店もたくさんあるので、
手をあけておく為にも荷物は最小限がオススメです。

イートインではチョコレートのソフトクリームなどもありました。
(外は寒いのにソフトクリームが大人気!)

[7階催事場]チョコレートパラダイス2019《会場でブレイク!ひんやりソフトクリーム》 |西武池袋本店|西武・そごう

ソフトクリームを食べるスペースには紙ナプキンがありません。
ウェットティッシュがあった方が良さそうです。

また、要冷蔵のチョコレートが多いからか
マイ保冷バッグを持参しているお客さんもいました。

おみくみ
よし、今度から私も保冷バッグを持って行こう。
サーモス ソフトクーラー 5L ブラック REF-005 BK
サーモス(THERMOS) (2015-12-01)
売り上げランキング: 223

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA