測量野帳が革のカバーで高級な手帳に変身 ペン差しも付いていて便利

測量野帳は安くて便利だけど

測量野帳は40枚で1冊210円(税抜)
薄くて持ち運びしやすいノートです。

ラインナップ|測量野帳|商品情報|コクヨS&T

限定の測量野帳も購入しました。

「測量野帳」 発売60周年限定を購入 7種類の表紙が選べます

 

この投稿をInstagramで見る

 

測量野帳といえば、ポケットサイズ。 そこで、60周年を記念し、ポケットを持つ動物(有袋類)をモチーフにした箔押しの限定品を発売します! コアラ、カンガルーはわかるけど、ウォンバットやハリモグラ、フクロアリクイ、フクロモモンガといったマニアックな有袋類が絶妙にかわいいですよね。 注目は、動物によって罫線内容がちがうところ。 ポケットに測量野帳を入れて、新しいフィールドに出かけましょう!がキーメッセージです。 . 引き続き野帳の周辺グッズを紹介していくので自分にぴったりの野帳にカスタマイズしてみてもらえたらなあと思います☺️ . #文房具 #文具 #文具好き #文房具マニア #文具好きさんとつながりたい #ステーショナリー #stationery #stationerylove #stationeryaddict #コクヨ#kokuyo #ブックバンド #野帳 #測量野帳 #ゴム #還暦 #60周年 #ヤチョラー #ヤチョー #有袋類 #アニマル #animal

コクヨのぶんぐさん(@kokuyo_st)がシェアした投稿 –

女性のポケットには入りきれないし、そのまま持ち歩くにはちょっと地味・・・
シンプルなデザインもいいんですけどね。

広告

カバーを付けたら高級な手帳に変身

そこでお友達のKaiさんから測量野帳のカバーをいただきました。

Kaiさんのブログ
マイハリ | はりのある生活を目指して

鮮やかな赤のカバーです。
内側は優しい色のピンク。

革の手触りも気に入りました。

ペン差しも付いてます

測量野帳の表紙は硬くて厚いので、ペンのクリップで挟むことができないのが難点。
ペン差しが付いていれば、お気に入りのペンを忘れてしまうこともありません。

最近のお気に入りはZEBRAのSARASA。

プライベートはブルーで書きたい派です。

まとめ

革のカバーは使い込む毎に馴染んで味が出そう。
ロルバーンより薄いので、バッグに入れて持ち運ぶにはちょうどいいサイズです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で