測量野帳が革のカバーで高級な手帳に変身 ペン差しも付いていて便利

目次

測量野帳は安くて便利だけど

測量野帳は40枚で1冊210円(税抜)
薄くて持ち運びしやすいノートです。

ラインアップ|野帳・測量野帳|コクヨ ステーショナリー

限定の測量野帳も購入しました。

あわせて読みたい
発売60周年限定の「測量野帳」7種類の表紙が選べます 【測量野帳とは?】 文房具メーカのコクヨが販売しているノート。私も友人が使っているのを見て初めて知りました。お値段も240円(税抜)からとお手頃価格。 ラインアッ...

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

測量野帳といえば、ポケットサイズ。 そこで、60周年を記念し、ポケットを持つ動物(有袋類)をモチーフにした箔押しの限定品を発売します! コアラ、カンガルーはわかるけど、ウォンバットやハリモグラ、フクロアリクイ、フクロモモンガといったマニアックな有袋類が絶妙にかわいいですよね。 注目は、動物によって罫線内容がちがうところ。 ポケットに測量野帳を入れて、新しいフィールドに出かけましょう!がキーメッセージです。 . 引き続き野帳の周辺グッズを紹介していくので自分にぴったりの野帳にカスタマイズしてみてもらえたらなあと思います☺️ . #文房具 #文具 #文具好き #文房具マニア #文具好きさんとつながりたい #ステーショナリー #stationery #stationerylove #stationeryaddict #コクヨ#kokuyo #ブックバンド #野帳 #測量野帳 #ゴム #還暦 #60周年 #ヤチョラー #ヤチョー #有袋類 #アニマル #animal

コクヨのぶんぐさん(@kokuyo_st)がシェアした投稿 –

女性のポケットには入りきれないし、そのまま持ち歩くにはちょっと地味・・・
シンプルなデザインもいいんですけどね。

広告

カバーを付けたら高級な手帳に変身

そこでお友達のKaiさんから測量野帳のカバーをいただきました。

Kaiさんのブログはこちら

マイハリ

鮮やかな赤のカバーです。
内側は優しい色のピンク。

革の手触りも気に入りました。

ペン差しも付いてます

測量野帳の表紙は硬くて厚いので、ペンのクリップで挟むことができないのが難点。
ペン差しが付いていれば、お気に入りのペンを忘れてしまうこともありません。

最近のお気に入りはZEBRAのSARASA。

プライベートはブルーで書きたい派です。

まとめ

革のカバーは使い込む毎に馴染んで味が出そう。
ロルバーンより薄いので、バッグに入れて持ち運ぶにはちょうどいいサイズです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次