しまむら「冷えとりかさねるSOCKS」思っていた以上の効果あり

足先が寒い

5月下旬になっても肌寒い日が続いています。
コロナ禍の影響で電車も窓が開いているので、夜はかなり冷えます。
首元はストールを巻いているものの、足が寒い。

そこでGW中に部屋を片付けていて発見したのが、ファッションセンターしまむらで購入した「冷えとりかさねるSOCKS」
2足組で480円(税込)です。

広告

重ね履きいいかも

素材は「表糸シルク100%」と書いてあるものの、裏の表示を見ると「シルク、ナイロン、ポリエステル」
表はシルクで裏はナイロンとポリエステルなのかしら?
謎はあるものの、早速履いてみました。

靴下というより、5本指をカバーする感じ。
上からストッキングを履いてみましたが、まぁ靴を脱ぐ場がなければいいかな。

1日履いてみた感想

足先が冷えることもなく、疲れにくく感じました。
「冷えとりかさねるSOCKS」上からストッキングを履くと滑りにくいから?

正直足指だけ重ね履きをしても何も変わらないだろうと思っていたのですが、実際履いてみたら本当に冷えない。

踏ん張りが効くので、ゴルフの時に重ね履きするのも良さそう。

小さすぎて洗濯が大変

洗濯機の底に置き忘れること数回。
「冷えとりかさねるSOCKS」は足先だけなのでとにかく小さいのです。
洗濯ネットに入れておいても存在を忘れてしまうことが。
片方だけ無くしそうで怖い。

小さい分、すぐに乾くので手洗いですぐに干すのが良さそうです。

冷えとりかさねるSOCKSの注意点

履いている靴によってはチラッと見えてしまうことも。

まぁこれぐらいならOKかな?
パンプスの場合、甲の深い靴を履くことをオススメします。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で