オリムピックナショナルゴルフクラブEASTに行ってきました 景色の良いゴルフ場

電車ゴルファーにもオススメ

埼玉県入間郡毛呂山町にある「オリムピックナショナルゴルフクラブEAST」に行ってきました。
以前ブログで紹介した「オリムピック・カントリークラブレイクつぶらだコース」と同じ系列のゴルフ場です。


関越自動車道坂戸西スマートIC(ETC搭載車のみ通行可)から車で15分程度。

都内からのアクセスも良く、西武池袋線の飯能駅からクラブバスも運行しています(予約制)

オリムピックナショナルゴルフクラブEAST|アクセス(埼玉県のゴルフ場)

広告

景色は最高

「オリムピックナショナルゴルフクラブEAST」の魅力は景色の良さ。

コースに高低差がある分、写真が映えます。
天気が良い日は最高。

気持ちよくゴルフができました。

この投稿をInstagramで見る

景色最高⛳️

OmikumiG(@omikumi_gift)がシェアした投稿 –

初心者には厳しい

距離は短めなものの、曲がるコースにバンカー多数。
グリーンは一つしかない為、かなり大きめです。

ボールがグリーンに乗っても傾斜でまたこぼれてしまうことも・・・
バンカーは階段があるくらい、深さがあって脱出するのが難しかったです。

カート道路に注意

道路の整備が悪い為、乗用カートはかなり揺れます。 腰が悪い人にはオススメできません。
S字フックに飲み物をかけていたら、2ホール目でS字フック毎乗用カートから落としていました。

(後ろの組の方が拾ってくれていましたが・・・)
カート道路も狭くカーブも多いので、運転に自信のない人は同伴者に運転してもらった方が良さそうです。

まとめ

グリーンの傾斜に大苦戦しましたが、クラブハウスも豪華でランチも美味しかったので、近いうちにリベンジを果たしたいゴルフ場の一つになりました。

おみくみ
練習あるのみ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で