森永「おいしいトマトヨーグルト」絶妙な酸味と甘さが美味しい

トマト嫌いも認めたヨーグルト?!

子供の頃はトマトが食べられませんでした。

ミニトマトから克服し、やっと普通に食べられるようになりましたが、マヨネーズやドレッシングをかけるのは苦手。

塩分の多いトマトジュースもあまり好きではありません。

今まで頑なに「トマトはそのまま食べるのが一番」と思っていましたが、SNSでたまたま見かけた森永乳業の「おいしいトマトヨーグルト」が急に気になり、買ってみました。

森永おいしいトマトヨーグルト


トマトが嫌いな鈴木福君も美味しいというなら、私も食べてみたい!

ということで近所のスーパーで2個で58円という特売品になっていた「おいしいトマトヨーグルト」を食べてみました。

広告

見た目はいちごヨーグルト

ヨーグルトと角切りトマトがゴロゴロ入っています。

食感は明治ブルガリアヨーグルトのいちごっぽい感じ。

確かにトマトの香りはありますが、ヨーグルトと混ざっているせいか?若干マイルドな気がしました。

オススメする理由

ヨーグルトの甘さがトマトの酸味を抑えてくれています。

トマトが嫌いな人でもこれなら食べられそうな気が・・・

SNS上では賛否両論ある味のようですが、私は気に入りました。

デザートというより、前菜やサラダ変わりに食べるのもいいかも?

甘いヨーグルトが苦手な人には良さそうです。

最後にひとこと

ただひとつ気になったのは、賞味期限が短かったこと。

特売品だからかな?

おみくみ
2個で58円はもったいない!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で