「ピエール・ゼロ ブラン・ド・ブラン」ノンアルコールのスパークリングワインが美味しい 

目次

ほぼワイン

お酒好きな友人とワインショップに行った時、ノンアルコールワインのコーナーがあるのを見つけました。
お店の人にオススメのノンアルコールワインを聞いたところ、教えてもらったのがフランスの「ピエール・ゼロ」

「ピエール・ゼロ」 アルコール0%のワインテイスト飲料 | モトックス


見た目は普通のワインと変わりません。
スパークリング、白、赤と3種類ありましたが、私は一番口当たりが軽いと店員さんに教えてもらったスパークリングにしました。

広告

どんな食べ物にも合う

甘味料を使っていないので、食べ物の邪魔もしません。
和食、洋食、中華でもお菓子でも合います。

私個人的にはじゃがりこサラダ味とポッキーに合うと思っていますが、賛同してくれる人がいないのが悲しい・・・

友人はおはぎを食べながら飲んでいました。

炭酸が効いていて、すっきり飲めます。

手土産としても最適

コロナ禍で人と集まる機会も減ってしまいましたが、1本「ピエール・ゼロ」のようなノンアルコールテイスト飲料を持参すると重宝されます。

お値段もフルボトル(750ml)で1,000円前後とお手頃価格。

一人で飲むなら250mlがオススメです。

楽天市場には名入れができるショップもありました。



年末にはみんなで集まれるといいな。



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次