「CONVICT IN IKEBUKURO PRISON 3〜CONVICTION!〜」小島聡選手のサイン会に参加しました

目次

CONVICTとは?

CONVICT(コンビクト)はキャラクターのフィギュアやオリジナルアパレル、プロレス関連の商品を製造・販売しています。

CONVICT

今回2022年7月1日から12日まで西武池袋本店で期間限定のショップがOPENしました。

以前も同じ会場で葛西純さんのサイン会に参加したことがあり

「何故婦人服売り場のど真ん中にデスマッチのプロレスラーがいるのだろう」

と不思議な感じだったのですが、今回もなかなかの違和感でした。

あわせて読みたい
プロレスラー葛西純選手のサイン会に行ってきました(2021年12月25日) 【会場は婦人服売り場】 2021年12月25日、プロレスラーの葛西純さんのサイン会が開催されると知って行ってきました。 https://www.instagram.com/p/CXgK013vCRJ/ 場所は...

広告

サイン会は小島聡選手

2022年7月9日は新日本プロレスプロレスリング・ノアで活躍している小島聡選手のサイン会が開催されると知り、再び西武池袋本店の婦人服売り場へ行ってきました。

サイン会には店内のCONVICTの商品を購入すれば参加できます。

終了間際に行った為、小島さんとCONVICTのコラボ商品はほぼ完売。
ラスト一点の長袖のパーカーがあったので購入しました。

丁寧な対応に感激

小島さんはプロレスラーとして30年以上のキャリアがあるにも関わらず、とても丁寧な対応でファンに接していました。

試合での熱い姿とは違い、サイン会では終始穏やかな笑顔。

私が小島さんのSNSにコメントしたことを話すと

「どの画面だったか教えて」

と見てくれました。

「あー!覚えているよー!ゴルフ頑張ってね!」

と言ってもらえて更に感動。

小島さんの人柄が好きなファンが多いのも納得です。

差し入れは禁止

以前葛西さんのサイン会では差し入れが渡せたのですが、今回の小島さんは差し入れもツーショット撮影もNG。

写真は小島さん単独なら撮影可でした。

所属団体からの指示もあるのかもしれません。

それでも小島さんは

「せっかく持ってきてくれたのに、受け取れなくて本当にごめんね」

と申し訳なさそうに対応していました。

プロレス団体によってはコロナ禍の対応が異なるので、残念ですがこれは仕方ありません。

まとめ

試合以外で選手と直接話ができる、貴重な経験ができました。

わずか数秒話せただけでも、強いエネルギーをもらえた気がします。

CONVICTさん、小島さん、ありがとうございました!

リングの記憶 第三世代~天山広吉×小島聡×永田裕志×中西学~ 単行本 – 2020/5/29

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次