【鴨川】「地魚創作料理 風神」地魚のなめろうが絶品

目次

鴨川で美味しい魚を食べられるお店

千葉県鴨川市にある「地魚創作料理 風神」で美味しい魚料理をいただきました。

たまたま見つけたお店です。

場所はJR外房線の安房鴨川駅から徒歩5分程度。

路地から少し奥に入ったところにお店がありました。

広告

手書きのメニューがいい感じ

地魚のなめろう丼とさんが焼き(なめろうを焼いたもの)をオーダー。

メニューが味のある手書きでした。

(写真撮り忘れて後悔)

しばらくすると店主のおじさんが包丁で魚を叩く軽快なリズムが聞こえてきました。

今回はブリのなめろう丼。

さんが焼きもブリでしたが、それぞれ食感が違うので飽きずに食べられました。

魚をめいいっぱい堪能。

美味しかったです。

お店の注意点

店主のおじさんが1人で接客も調理もこなしている様子。

他のお客さんもいるとオーダーも料理ができるのも時間がかかります。

せっかちさんは難しいかも?

私は次の予定もなかったので、のんびり過ごしました。

ちなみに・・・トイレに行ったら「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」のステッカーが貼ってありました。

出川哲朗の充電させてもらえませんか? : テレビ東京

ということは出川さんがこのお店に立ち寄ったってことでしょうか?

おじさんが忙しそうだったので聞けなかったのですが、次回は聞いてみようと思います。

るるぶ 千葉 房総 ’23 (るるぶ情報版地域) ムック – 2021/12/8

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 安房鴨川駅

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次