音楽家jMatsuzaki氏のご生誕記念にベジフルファームの「メタル小松菜」を贈りました

Pocket

またおもしろい人達を見つけました!

たまたま見つけたこちらの記事。

千葉県富里市にある、「株式会社ベジフルファーム」は社員さんがメタルバンドのメンバーということもあり、社歌がメタル!タイトルは「小松菜伐採」
(ほとんどの社員さんが歌えない)

エキサイティングな革命で「農」と言える日本へ|ベジフルファーム
そんな骨太のお兄さん達が生産しているのが「メタル小松菜」です。

「小松菜にメタル音楽を聴かせて育てる」って発想がおもしろい!

メタルを聴かせても味も栄養も変化はないそうですが、なぜメタル?何だかとっても気になるー!

メタルといえば、あの人じゃない?

ちょうど音楽家のjMatsuzaki氏のお誕生日が3月だったので、今回お誕生日プレゼントに
「メタル小松菜」を注文しました。
日付指定ができない為、早めに注文したら、思っていたより早く私の家に届きました(焦)
しかし野菜は鮮度が命!
ということで、慌ててjMatsuzaki氏に届けてきました。喜んでもらえてよかったです。

音楽家たるもの、身体が基本。「メタル小松菜」を食べてしっかり栄養を摂ってもらわねばね☆

「メタル小松菜」はこんな感じ

「メタル小松菜」はクール宅急便で届きます。
伝票に「メタル小松菜」と書いてあったので、宅急便のドライバーさんにも「メタル小松菜って何ですか?」と聞かれましたが^^;

茎も太くて、葉も厚みがあります。想像した以上に(失礼)しっかりとした小松菜が届きました。
クール宅急便で配送されるとはいえ、もっとくたっとした小松菜が届くのかと思っていました。

1キロどっさり届いたので、早速私も「メタル小松菜」を調理。
「メタル小松菜の煮浸しwith塩麴」です!
小松菜おいしー!

「メタル小松菜」は日付指定の配送ができません。注文を承ってから収穫した小松菜を順次発送しているようです。私は注文してから3日で到着しました。
1キロの小松菜はなかなかのボリューム(5束)なので、新鮮なうちにどうぞ!

最後に嬉しかった話

「メタル小松菜」を注文した時に
「お友達の音楽家に、メタル小松菜をプレゼントで贈りたいのですっ!」
と(株)ベジフルファームにメールを送ったところ、取締役の長山さんから丁寧なお返事をいただきました。
「実はjMatsuzakiさんと会ったことがあるんですよ」とのこと。な、なんとー!
好きなことをしている人は、つながっていることを実感。

そしてjMatsuzaki氏は2017年3月24日(金)新宿で初ワンマンライブを開催します。何とフリーライブ!
「メタル小松菜」を食べて、パワーをつけたjMatsuzaki氏のライブが楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です