ベジフルファームの「メタル小松菜」音楽家jMatsuzaki氏のご生誕記念に贈りました

メタルを聞かせて育てた小松菜

プレゼント選びの達人(@OmikumiG )おみくみです。

面白い野菜を見つけました。
「メタル小松菜」です。

メタル小松菜は名前の通り
「メタルを聴かせて育てた小松菜」
千葉県富里市にある「株式会社ベジフルファーム」で生産されています。

小松菜にメタルを聞かせても栄養価は変わらないそうですが・・・

「小松菜にメタル音楽を聴かせて育てる」
という発想がおもしろい。

広告

社歌もメタル

もちろんベジフルファームの社歌はメタル。
タイトルは「小松菜伐採」です。
(ほとんどの社員さんが歌えない)

ベジフルファームの社長さんは元暴走族「鉈出殺殺–なたでここ–」初代総長。
社員に当時対立していた暴走族「犯那殺多–ぱんなこった–」初代総長がいたり、取締役が社歌を作っていたりとなかなかの個性強めの会社です。
スタッフ紹介のページが面白い。

スタッフ紹介|ベジフルファーム

メタルといえば、あの人でしょ

私もメタル小松菜を食べてみたいと思い、早速注文。

(メタル小松菜の注文はこちらから)

タイミング良く音楽家のjmatsuzaki氏がお誕生日だったので、「メタル小松菜」を贈ることにしました。
しかし、メタル小松菜は日付指定ができない為、注文したら思っていたより早く私の家に届いてしまいましたが・・・
野菜は鮮度が命。
慌ててjMatsuzaki氏に届けてきました。

音楽家たるもの身体が資本。
「メタル小松菜」を食べてしっかり栄養を摂ってもらわねば。

喜んでもらえてよかったです。

メタル小松菜のお味は?

メタル小松菜は茎が太く、葉も厚みがあります。
想像した以上に(失礼)しっかりとした小松菜が届きました。
正直もっとくたっとした小松菜が届くのかと・・・

メタル小松菜は注文してから3日で到着しました。
1キロの小松菜はなかなかのボリューム(5束)なので新鮮なうちにどうぞ。

私も「メタル小松菜」を調理してみました。
「メタル小松菜の煮浸しwith塩麴」です!

ちなみに宅急便のドライバーさんにも「メタル小松菜って何ですか?」と聞かれました。

最後に嬉しかった話

「メタル小松菜」を注文した際、
「友人の音楽家へ、メタル小松菜をプレゼントで贈りたいのです」
と(株)ベジフルファームにメールを送ったところ、ミュージシャンでもある取締役の長山さんから丁寧なお返事をいただきました。

「実はjMatsuzakiさんとは会ったことがあるんですよ」
とのこと。
そこでも繋がりがあるとは・・・驚きました。

そしてjMatsuzaki氏は2017年3月24日(金)新宿で初ワンマンライブを開催します。何とフリーライブ。
私も参戦予定。
「メタル小松菜」を食べてパワーをつけたjMatsuzaki氏のライブが楽しみです。

2017年3月24日jMatsuzaki初ワンマン決定!入場無料のフリーライブ!! | jMatsuzaki

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA