100円ショップCan★Do(キャンドゥ)で「ひものみたいなメモ」を見つけました

100円ショップの品揃えがすごい

100円ショップのCan★Doキャンドゥに行ってきました。
店内をパトロールしていると、文房具コーナーで大量のふせんとメモを発見。

これみんな付箋とメモ帳です。
私、今まで東急ハ○ズで300円ぐらい出して付箋を買ってましたよ・・・
これからは絶対100円ショップで買おうと心に決めました。

広告

面白いふせんを見つけた

そこで見つけたのがこんなふせん。

・・・某メーカーのお菓子に似ている・・・
中は普通のふせんですが、見た目のインパクトは大です。

「ひものみたいなメモ」を発見

その中で一番面白かった商品はこちら。
あじの干物の形をしたメモです。

今回は釣り好きの男性へ、バレンタインのチョコレート代わりに贈りました。
チョコレートやお菓子よりはこういうのが喜ばれるのかなーと思ったのです。
私の予想通り(?)「面白いねー!」となかなか好評でした。

100円でもコミュニケーションが円滑になる

たかが100円、されど100円。
プレゼントって値段じゃないことを改めて実感。
100円でも相手が喜べばOKなんですよね。

実は「ひものみたいなメモ」を贈った男性。
寡黙で近寄り難い雰囲気があったのですが・・・
以前より話すようになり、コミュニケーションが取りやすくなりました。
これはメモのおかげと思いたい。

あ、もちろん1個100円(税抜)とは知らせておりません。(内緒ね)

ジオ 付箋 メモ 豆腐一丁 もめん 小 TMS-1
ジオ
売り上げランキング: 8,270

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA