東京スカイツリー「250万乙女のときめき回廊」へ行くには大人のエレベーターが必要です

Pocket

平日でも並びます

2017年1月9日(月・祝)~3月31日(金)まで、東京スカイツリーで開催されている、少女漫画雑誌「りぼん」の創刊60周年イベント『250万乙女のときめき回廊』に行ってきました。

250万乙女のときめき回廊 at TOKYO SKYTREE | 東京スカイツリー TOKYO SKYTREE

平日の午後、いざ東京スカイツリーへ!

・・・平日なのに、入場券を買うのに並んでるー!
10分程度で天望デッキの入場券を購入することができました。
土日は1時間以上待つことがあるそうです。さすが観光名所^^;

りぼん展までの道のりは遠い

エレベーターに乗り、あっという間に地上350メートルの天望デッキへ。エレベーター内も「りぼん」ワールドが満載!
係のお兄さんに「りぼん展に行きたいんですっ!」と熱意を伝えたところ、丁寧にチケット売り場を案内してくれました。あ、ここじゃないんですね。
追加で1,030円をお支払いして再度エレベーターに乗り、450メートルの天望回廊へ。りぼんっ子になるにはお金が必要なのですね・・・大人って怖い!

展望デッキ全体が「りぼんワールド」になっていました。
「りぼん」ライブラリーに幅広い女子、大喜び。
どのあたりの「りぼん」を読んでいたかで年齢が分かってしまいます(^_^;)

次は「イケメン☆カーニバル」です。
代表的な漫画のヒーロー達のイラストが大集合です。

・・・私、「ハンサムな彼女」だったら可児収くんが好きだったのですよ・・・
ヒーローじゃなくて適役や脇役の男の子が好きだったので、「イケメン☆カーニバル」には
あまりときめかず。もっとたくさんイケメンが見たかったです。

「りぼん」といえば、「ふろく」

ガラスケースの中には、歴代のふろくが並んでいました。一緒に行った、会社の先輩と「懐かしいー!」を連発。

漫画は読めますが、ふろくはもう買えません。ふろくを見ていると、「このノート、友達と交換日記で使っていたなー」と小学生の頃の思い出が蘇ってきました。一部のふろくしかありませんが、これは見る価値あります!!

展覧会ではなく、「回廊」なんです

さて、ふろくを見て次はどんなものを見られるのかしらーと歩いたところ、ん?もう下りのエレベーター?!そうなのです、ここはスカイツリーの最上階の展望台。あっという間に一周できちゃうのです。
パンフレットを見ると、「りぼん展」ではなく「ときめき回廊」と書いてあるではないですか!
回廊=廊下だったのですね・・・

地上へ戻り、ソラマチのカフェで
「何故東京スカイツリーの450メートルで「りぼん」を見る必要があったのか?」
というお題に先輩と議論した結果、
「地上450メートルで夢を見て、地上で現実を見るためでは?」
という結論になりました。
すっかり私たちもオトナになってしまいましたが、ひとときでも少女の頃の夢が見られて幸せです!

ちなみに、スタンプラリーに参加すると、最後にシールをもらえます。シールって久しぶりー!シールをもらいに並んでいるのは、全員オトナの女性なので気にする必要は全くありません。

「250万乙女のときめき回廊」は2017年3月31日まで。天気のいい平日に行くことをオススメします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です