東武百貨店池袋店「第2回 IKEBUKURO パン祭り」手土産に最適なパンが大集合(2018年3月)

Pocket

2018年3月21日~27日まで開催中の「第2回 IKEBUKURO パン祭り」に行ってきました。

第2回 IKEBUKURO パン祭|イベントガイド|東武百貨店

都内をはじめ、全国から有名なパン屋さんが大集合!
私が行った金曜日の夜は完売しているお店もあるぐらい、たくさんのお客さんで賑わってました。

限定パンが買えて満足

まずは並んで大阪 堺のPain de Singeの「とびばこパン しましまいちご」を購入。

欲しかった限定のピンクのとびばこが買えました。

お花見に持って行こー。

高知の蒸しパン

次に向かったのは、「全国ご当地パンコーナー」
ほとんど売り切れていましたが、せっかくなのでご当地パンを物色。
高知のすえひろ屋さんが販売している「おばちゃんのはいからケーキ」

はいからケーキ【はちみつ】懐かしい味、蒸しパンを再現★おばちゃんのはいからケーキ

残り1個だった、よもぎ味を購入しました。

ケーキというより、蒸しパンかな?

鳥取のラスク

これもお花見のおやつ用に購入。
鳥取のパン屋さん「亀井堂」さんのラスク

亀井堂 商品紹介

ラスクは安くて日持ちもするので便利です。

葉山の食パン

葉山の有名店「ブレドール」の食パンも買えました。

エシレバターを使った、贅沢な食パンです。
(パンの写真撮り忘れました)

1度これを食べたら、普通の食パンでは満足しません。
パンの耳も独特の食感で美味しい!

まとめ

他にも日光の「金谷ホテル」や、麻布台の「メゾンランドゥメンヌ」など、リッチなパンもありました。

普段買えないパンや高級なパンは、手土産に持って行くと喜ばれますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA