【日本橋】千疋屋総本店 「世界のフルーツ食べ放題」 食べる順番と時間配分が大事

目次

千疋屋のフルーツバイキング

日本橋にある千疋屋総本店の「世界のフルーツ食べ放題」という夢のようなイベントに誘ってもらい、行ってきました。
月曜日の19時から21時までしか開催されない、大人気の食べ放題です。

フルーツバイキング|千疋屋総本店

料金は6,600円(税込)

インターネットもしくは電話で予約が可能です。

誘ってくれたお友達に感謝。

広告

フルーツを満喫

店内に入ると20種類以上のフルーツが並んでいます。

お皿は大きな平皿ですが、全部を一度に乗せるのは難しそう。
とりあえず好きな果物を盛っていきます。

私は普段食べられない、ランブータンやマンゴスチン、ライチやパッションフルーツ、ドラゴンフルーツ、イチジクをゲット。
メロンも大人気でした。

フルーツはなくなると定期的に補充してもらえます。

特に私たちの間で大変好評だったのが「みかん」
こたつで食べるみかんより美味しい。
さすが千疋屋、旬の果物ではないのに何でこんなに美味しいのかしら。

いちごとさくらんぼがなかったのが残念。
さくらんぼは桃のジュレにのっていましたが、甘酸っぱくて美味しかったです。

フルーツのカレーも美味しい

千疋屋特製のマンゴーカレーとスパイシーココナッツカレー、パイナップルハッシュドビーフも食べ放題です。

フルーツのカレーやハッシュドビーフって苦手だったのですが、食べてみたら爽やかな辛さ。
意外な美味しさにハマりそうでしたが・・・いやいや、今日の主役はフルーツ。
カレーのトラップ?にお気をつけ下さい。

フルーツサンドイッチも満喫

カレー同様、邪道だと思っていたフルーツサンドイッチ。
(サンドイッチは食べ放題ではありません)
乾燥しないように、ラップをかけてくれます。


フルーツの瑞々しさとクリームとパンのバランスが絶妙で、美味しかったです。
(写真は2人前)

フルーツに飽きてきたらアボガド

アボガドって野菜じゃなくて果物なんですね。
わさびと醤油もありました。

アボガドって自分で買うと早すぎて硬かったり、逆に熟れすぎて柔らかくなってしまうこと、ありませんか?

ベストタイミングのアボガドが食べられて満足。

良い口直しになりました。

食べる順番大切

今回はフルーツ→前菜→カレー→サンドイッチ→フルーツ→ケーキ
で攻めてみました。
サラダも少しだけありましたが、サラダを食べたらフルーツは食べきれないと判断。
おかげで食べたかったフルーツは全制覇できました。

それにしても最後のケーキ(これも食べ放題ではありません)が大きかった。

でもしっかり完食。

美味しかったです。

まとめ

千疋屋のフルーツ食べ放題に行ってきたと言うと、周りの女子から羨ましがられました。
TVや雑誌で度々取り上げられているので、知っている人は多いようです。
(店内は女性8割ぐらい)

退院後はしばらく生もの(フルーツ含む)は控えるように言われていたので、入院する前に行けてよかったです。

フルーツ=水分と思っていましたが、意外とお腹いっぱいになりました。

2時間があっという間。
フルーツの甘さとみずみずしさを味わいながら、 集中して食べて下さい。

関連ランキング:フルーツパーラー | 三越前駅新日本橋駅日本橋駅




この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次