【川越】「 COFFEE POST」3輪自転車で移動販売するコーヒー屋さん

目次

美味しいコーヒー屋さんを見つけた

友人がSNSでシェアしているのを見て、気になっていたコーヒー屋さん「COFFEE POST」に行ってきました。

日替わりで場所を変えながら営業しています。
お店はなんと3輪自転車。

屋台のコーヒー屋さんです。

COFFEEPOST 埼玉県川越市

(2021年3月追記:現在はスタンド式の店舗が本川越駅近くにオープンしています)

広告

アイスコーヒーが美味しい

閉店時間を数分過ぎてしまいましたが、快く対応してもらえました。

急いで走って行ったので、クールダウンにアイスコーヒーをオーダー。
渋みが強い「モカ」をお願いしました。
店主の川島さんがハンドドリップで丁寧に1杯を作ってくれます。

外で飲むアイスコーヒーは絶品。
スッキリとしたアイスコーヒー、コンビニでは味わうことができない香りです。

まとめ

お店の横で座って飲んでいると「何飲んでいるの?」と道行く人に声をかけられたり・・・
移動販売ならではの面白さも。

コーヒー以外に、ココアや福島の桃を使ったジュースも販売しています。

営業情報はCOFFEE POSTのホームページやSNSでチェックしてみて下さい。
(定休日は月曜日・火曜日です)

今日も川越のどこかでコーヒーを販売しているはず。

フラペチーノのような甘いコーヒーはないけれど、ストレートなコーヒーが飲みたくなったら
COFFEE POSTのコーヒーはオススメです。

関連ランキング:コーヒー専門店 | 本川越駅川越市駅川越駅


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次