『レスラーYAMATOの筋肉キッチン』トレーニング好きの友人へのプレゼントに最適

目次

プロレスラーが料理本?!

プロレスラーのYAMATO選手が監修した料理本を買いました。

YAMATO選手はプロレス団体「DRAGONGATE」に所属している人気プロレスラー。
私も何回か後楽園ホールでYAMATO選手の試合を見たことがあります。

YAMATO選手は調理師免許を持っており、プロレスラーになってからもフードコーディネーターの資格を取得する程の本格派。
料理番組にも出演しています。

広告

工程1は「身体を鍛えること」

まずYAMATO選手の肉体を拝むところから始まります。
レシピにも最後には「強靭な肉体・・・随時」と書いてあるほど。
いいスパイス(?)として効いています。

食材を切るのは工程2から。
ガッツリ重視の料理かと思いきや、「基本のオムレツ」から始まりました。
手抜きをせずに丁寧に料理を作るのもYAMATO選手のこだわり。
第一線で活躍するYAMATO選手のプロレスに通じるものを感じました。

女性ファッション雑誌に連載

この本が女性ファッション雑誌「Oggi」で連載されていたというのも驚き。

筋肉キッチン | Oggi.jp

白いワイシャツや裸エプロン姿を披露したりと女性目線を意識しつつも(?)YAMATO選手の料理のモットーは

「漢(オトコ)による漢(オトコ)の為の漢(オトコ)の料理」

YAMATO選手、さすがです。

こんな人にオススメ

料理好きなやプロレス好きに贈るのも良さそうですが、私の一番のオススメは「トレーニングが好きな人」

身体を鍛えている人にはお菓子を贈っても食べないだろうし、コーヒーなどのカフェインも避けていそう。

タオルや靴下は前に贈ったし、他に何を贈ったらいいのか分からない…
そんな時はこの料理本の出番です。

おみくみ
きっと興味を持ってくれるハズ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次